帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs



不定期月刊 ダメダメ的読み物

どうも!本格的再開です!DJ.Fです!

色々と、紆余曲折があってブログの更新が滞り、本当に申し訳ありません。
久しぶりなので、自分のダメな小説を月に一回ぐらいに書いていきたいと思っています。
ダメなので、容赦なく批判しないで下さい。

では、始めます。



MASK OF HEART
      by DJ.F



いつものような、朝だった。
起きたのは、当たり前のように、正午。
そう、自分は世間で話題となっている、「NEET」だ。
まともに職につかずに、ただただ、PCゲーム(オンラインゲーム)で一日を潰す。

時間を無駄に使っていたのは、薄々感じていた。

自分の「こころ」は、殆ど(ほとんど)と言っていいほど閉塞していた。
最近、「ヒト」に思いやりを感じなくなっていた。
一日が、無駄だった。
そうそう。自分の名前も言ってなかった。
自分の名前は、「ヨウ」。
暖かみの感じられる、名前、のようだ。

とにかく、刺激のある一日がいつか来るを、心の底から、願っていた。

第一節 光と闇の狭間

第一章 パラレル・ワールド

ある日のことだった。
いつものように起き、PCに向かい、「オンラインゲーム」を始めた。
「オンラインゲーム」の名前は、「MASK OF HEART」。

いつもの仲間達と、会った。
「こいつらも、どうせニートのくせに。」
ヨウは、PCに向かって、吐き捨てるかのように言った。
「こころ」の冷たさを、感じることもなく。

昨日の約束通り、「マンオーの洞窟」に向かい、歩き始めた。
暗い。
闇に包まれている。ずっと先まで。
「こころ」を閉ざした、「NEET」の心みたいだ。

一番奥に、「カマシンバ」という、光輝く宝物があるらしい。
それを手にしたものは、億万長者に成れるらしい。

次々と、モンスターが現れる。
「スライム」や、「マンモス」等。
モンスター達を無差別に殺すことに、生き甲斐を感じていた。
まるで、ロボットみたいに、次々に倒していく。


しばらくして、「カマシンバ」が見えてきた。
鮮やかな色彩を、放っている。
それを、仲間と一緒に、取った。

が、次の瞬間。

ガガガガガガ・・・

凄まじい音とともに、PCの画面が止まった。
緊張が、走った。
PCの画面の中央に、「黒い点」が現れた。
少しづつ、「黒い点」が、大きくなっていく。
とうとう、PCと同じ大きさまで、成長した。

「おいで・・・・」

かすかに、声がした。
「誰の声だ?」
ヨウは、首をかしげながらも、その「穴」をのぞき込んでみた。

すると、
体が、穴に吸い込まれいく。
あっという間に、暗闇に、包まれた。

<第一章 終わり。>


次回は、第二章をお届けします。

では、さよなら!

「MASK OF HEART」は、「帯に短し襷に長し」の管理人DJ.Fの創作物なので、作品の全て(又は一部)の複製・模倣(ある程度までならOK)は、ご遠慮下さい。






トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/92-042e6029

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ニートというと自分が思いつくのはNHKにようこそ・・・という小説を思い出します・・・
内容は主人公の佐藤という22歳独身職業引きこもりの人がどんどん人間廃人の道を歩んでいく・・・
というなんか絶望なお話です・・・
みんなは引きこもりにならないでください・・・

  • 28/05/2006
  • 3104 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

