帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ!!!!!!!!!!

どうも!!DJ.Fです!
昨日は、本当にすいません!
いつの間にか、気を失っていたんです!
皆さんに、お詫び申し上げます。



さて、今日は、映画の紹介を急遽させていただきます。

今日の映画は、
もののけ姫
です。

この映画自体は、戦国時代が舞台なのですが、現代に通じるメッセージが込められた、美しく、グロく、そして悲しい物語です。

今日(こんにち)になっても、人間は自然との協調の方法を模索しています。
戦国時代では、自然(森林ともいう)は今より倍以上ありました。
しかし、そんなありふれた自然の大切さが、人間には解らなかったのです。
人間は、自然界で唯一、自然を壊せる存在であり、自然を造ることもできる存在です。

人間は、あまりにも気づくのが遅かったかもしれません。
ここまで、自然を壊したのに、気づかないなんて・・・。
と思った人もいたと思います。
しかし、ここまで自然を壊し、やっと自然の大切さに気づき、最近になって、自然は再生の動きをみせ始めました。

人間が気づかなかったら、この地球は100年後には滅んでいるでしょう。
もしかすると、人間が気づいたとしたも、200年後には滅んでいるかもしれません。

そう、地球(又は生物達)が少しでも、滅びるのを遅らせるためにも、
今の現実から逃げないで下さい。

そして、できる限りの努力をしてみて下さい。
一人一人の力が、大きな力を生むのです。

100年後も、緑と青に彩られた美しい地球が見たいから・・・



では、さよなら。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/84-57d24514

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

自分逃げちゃだめだと聞くと新世紀エヴァンゲリオンしか思いつかないのは何でだろう・・・

  • 16/05/2006
  • 3104 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。