帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊 ブログDEタックル 第一号 2/27

ど~も~!DJ.Fです。
最近、ブログランキングが順調に上位に上り詰めています。
当面の目標は、

独りボケツッコミに追いつけ追い越せ

です。
まあ、マイペースに行きましょう!


さてさて、今日は政治ネタの日です。
今日の議題は、

ライブドア

について、色々な主張を言っていきます。
ちなみに、DJ.Fの意見に異議ががある!人、もしくはこの意見に賛成だ!という人は、当ブログの掲示板に自分の意見をぶつけちゃって下さい!

さて、ライブドアのマスコットと言うべき人

ホリエモン

が逮捕されてから政界では武部幹事長の

「堀江貴文は、我が弟です!」

という発言が問題となっています。(なぜか)
別に、弟ですって言ったからってそんなに問題は無いと思うのですが・・・。
選挙では、「どれだけ口がうまいか」が勝負です。
政治家は、口のうまさが売り物ですから、武部幹事長も堀江貴文を選挙で勝たせてやりたいからこそ、あんな例えをしたんです。


ライブドアに、捜査のメスが入ってから株価が下がりまくった事件
俗に言う

ライブドア・ショックです。

あの事件以来、ライブドアが今まで買収してきた会社がどんどん不満を爆発させ、「ライブドアから離れたい!」という風潮がでています。

元々、「ライブドア」という名前自体が買収した会社の名前だったのですから、まさに

弱肉強食です。

ライブドアは、買収することによって大きくなった会社です。
近鉄バッファローズを買収する会社として、ピックアップされた会社だったので、それ以前は、庶民にとってはほとんど無名でした。


しかし、ライブドアがもたらした良いこともあります。
それは、

株による買収で小さな会社が時に大き

な会社を飲み込む


という危機感を、大手企業に示したことです。
良い例は、フジテレビをライブドアが買収しようとしたことが挙げられます。

最近、大手企業は「持株会社」というのを創って買収に備え始めました。いつ、第二のライブドアや外国の企業が買収するかもしれませんので、大手企業は少しびびっているのではないでしょうか?


今まで、ライブドアが日本や政府にどんな影響を与えたのかを語ってきたのですが、どうでしょうか?

自分自身から、政治や世の中に目を向けて自分の意見を持ち、主張することで、世の中が変わることも有ります。
ニュースを見て、色々考えてみてはどうですか?

では、さよなら!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/8-574c4319

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。