帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト


made in akihabara

どうも!DJ.Fです。

とりび~さん、すいません!
なんと今日も出かけたので、それについてレポートいたします!


今日は、いわゆる「オタク」が住む(?)街である
秋葉原
に行ってきました。

今日行ってきたメンバーは、「Astro Doam」の一部のメンバーとDJ.Fです。

とにかく、最初に言いたいのは
「オタク」多すぎ!!!!!!
今日は、少ないと思っていたのですが見事に期待を裏切られました。

最初に行った所は、「ヨドバシカメラ」でした。
とにかく、品揃えが豊富で驚きました!
秋葉原も変わったのかな・・・と思った瞬間でした。

しかし、その考えも一瞬で打ち砕かれました。

次に向かったのは、「電気街」。
もう、先ほどの世界とは全く違いました。
「オタク」「オタク」「オタク」「オタク」「オタク」「オタク」・・・・・・・そこら中に、重そうなリュックを背負って、手提げ袋を持ち、メガネをかけているといういわゆる「オタクスタイル」の人が「これでもか!」というほどに(そこまでではないが)歩いていました。

店は家電屋が過半数を超えているだろう!
甘かったです。
もう電気街では無いと言えるほどに、「アニメオタク」向けの店がズラズラと軒を連ねていました。

とにかく、秋葉原の「電気街」は「アニメ街」へと変貌を遂げていたのは確かです。(自分の大好きな、パソコン店(九十九電機など)が減るのは嫌だけれど・・・)
秋葉原が人気を集めるのはいいですが、自分の願っている発展をしていません。(もうココまできてしまったから、喜ばしくも悲しい事だが・・・)

これも、時代の流れです!仕方ありません。妥協するしかありません。



ここからまた現場リポートですが、とにかく凄いです。
あるゲームセンターで、「太鼓の達人8」を一般の人に多く見てもらいたいのか、外に向けてありました。
「太鼓の達人8」をやっている人は、当然のごとく「廃人(もう人間では無いほどに(特にゲームを)極めた人のこと)」がパフォーマンスでやっていました。
当然(?)ながら、レベルは一番高い「おに(これは隠しコマンドで出る「むずかしい」を遙かに超える難しさ)」を選び、更に極めた人は
「おに」に「四倍速(これも隠しコマンドで出る)」や「ドロン(音符が消える、これもまた隠しコマンド)」という組み合わせで、何が画面上に出ているのかが分からない程にまで難しくなっていました。
それでフルコンボに近い数値が出ていました。(もう、理解不能)



しばらくそのパフォーマンスを見ていたあと、結局某駅に行く事になり、紆余曲折(プライバシー保護により省略)があり、帰ることとなりました。
その帰る電車の中で、思わぬイベントが待っていました。
酔っぱらいとの遭遇です。しかも隣です。
偶に、「あ~」と叫んだり、何かを叩いていたのですが、自分は何をするか分からないので、なんだか怖かったです。


っとまあ色々ありましたが、なんだかんだで楽しかったです!

では、さよなら!

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/76-1585f093

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

やはりあの手のものが増えるのは遺憾ですか。
近年秋葉原がさまざまな方向で進出してきているというのが現状ですね。
今日行って分かったとおり、秋葉原は本当に一つのビルを境界線にして二つの世界があるような感じです。
オタクに関してですが、たぶん秋葉原にくらいしか集まる場所がないからこうなったのでしょう。
特に去年、今年にかけては『電車男』の影響が大きかったのか秋葉原が大きく報道される番組が増えてきましたし、
そうでなくても所謂オタクは昔からいたのでしょうし。
何はともあれ、今日はお疲れ様でした。残りのゴールデンウィーク、ゆっくりお過ごしください。

  • 05/05/2006
  • 住倉カルメン ♦-
  • URL
  • 編集 ]

鬼にドロンでKAGEKIYO(星10か9)ならやったことあるよ。
そのときは一応クリアできたけど、正直マニアの道には
足を踏み入れたくない……
だって2、3曲やると摩擦で火傷になって水ぶくれができちゃうんだもん。
下手するとそれもつぶれるからね。やってる途中に。

  • 06/05/2006
  • とりび~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

