帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs



これをいつか紹介したかった!近未来、こんな事になったら・・・。

どうも!DJ.Fです!
とうとうゴールデンウィークが近づいてきました。
何をして暇をつぶしたらいいものか・・・。
ということで、「暇を十分つぶせてなおかつ面白いゲーム」をできるだけゴールデンウィーク中に紹介しようと思います。
お楽しみに!
ということで、今日はその第一弾です!


まず、「ベクター」とはなんぞや?という人に説明いたしましょう。
「ベクター」とは、ソフトを配信する(ほとんどのゲームは無料)サイトで、物凄く沢山のゲームが登録されています。
中には、そのサイトのレビューに載る程の傑作が数多くあります。

その中で、今日は「ONLINE」というRPGゲームを紹介しましょう。
「ONLINE」は、インターネット内を冒険するという一風変わった近未来RPGです。
このゲーム内では、レベルアップという概念が無く、専門の道具を使って自分のキャラクターを強くします。
もちろん、インターネット内なので「モンスター」は「ウィルス」という名前に変わり、ゲーム内の都市も「BBS(掲示板)」に変わり、お金の単位も「info」に変わります。
何もかもがインターネット仕様なので、あたかも自分自身がインターネットに迷い込んだような感じになります。

このゲームは、グラフィックも音楽も一流と言ってもいいほど極めています。さらに、ストーリーにもちゃんとした筋が通っており、文句のつけようがありません!

しかし、戦闘シーンは汎用のを使用しているので、そこの所が惜しいです。

全体としては、バランスがとれているRPGなので、インターネットを知らない人でも十分に楽しめると思います。
是非、一度遊んでみてはどうですか?

「ONLINE」のレビューのリンク先(ダウンロードページにも行けます)

http://www.vector.co.jp/games/select/file/gt000550/

では、さよなら!

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/68-5dff5fbb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ゲーム

.hack//みたいだね

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

