帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト


世界で最も速いレースゲーム!(音速を超えるかも)

どーも!DJ.Fです。
気づいている人もいると思いますが、リンク先が増えました!
その名も、
Astro Doam
です。
まだまだ発展途上ですが、末永く見守って下さい。

では、そろそろ始めましょう。


さて、今日は一部の人にとってお馴染みのゲームの日です。
最近はNINTENDO64のソフトを色々と語っています。

そして、今日のソフトは・・・

だらららららららら・・・(ドラムロール)

じゃん!

ということで、今日は「F-ZERO X」について語ります。

「F-ZERO X」は、スーファミ(スーパーファミコン)で出た「F-ZERO」の続編として発売されました。
「F-ZERO X」は、その辺のレースゲームとは違い、アイテムが使えない、音速を超えるスピードが出る・・・などレースゲームの真髄をじっくりと楽しめる正統派です。もうスピード狂にはたまらない内容となっています。

このゲームは、キャラクターやコースが多いことでも知られ、すぐに飽きないようになっています。
このゲームで代表的なキャラを挙げるとすれば、やはりキャプテン・ファルコンですね。レース上でも彼は強いです。(大乱闘スマッシュブラザーズで有名)
実は(少し前の話だが)、F-ZERO Xはなぜかアニメかされました。主人公は、キャプテン・ファルコンではありません。(確かオリジナルキャラクターが主人公だったような)

「F-ZERO」は、F-1が進化したレース(もちろん架空の近未来の話)で、レースマシーンが浮上して走るありがちな設定です。(別に説明しなくても良かったと思うが)


なんだかんだで、今日の記事は終わりに近づいてきました。
「F-ZERO」みたいな、近未来なんて無理だよ・・・
と思ったそこのアナタ!
「夢は必ずいつか叶う」

では、さよなら!



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/66-29f3191f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

うちにはそのスーファミのやつとアドバンスの一番最初のやつ持ってるよ。
あれは面白い。スピードよりもテクニックを駆使して自分の走りに陶酔するのが
快感なんだよ。

  • 26/04/2006
  • とりび~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

どうも。お初にお目にかかります。ようやくコメント書くことができました…
F-ZEROですかぁ、懐かしいですね。
以前私もアニメよく見てたときに見たりしました。
確か町行く車は皆タイヤで走ってないんですよね…主人公はコールドスリープで眠って100年後だかの世界で目覚めたとか…
とにかくすごく未来的な話だったのを覚えています。
ちなみにファルコンはかなり謎の多いキャラっぽかったですね。
まぁ、何はともあれ、リンクありがとうございました。こちらも貼っておきます。

  • 26/04/2006
  • 住倉カルメン ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

