帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs



月刊 ムービーナビ 第一号 2/25

ど~も~!DJ.Fです!
今日は、月に一回の映画ネタの日です!

ということで、早速始めましょう。


最近の映画は、


CG使いまくってます。


これが、いわゆる時代の流れというのでしょうか?
昔の映画なんか、CGなんて当然無かった時代ですから、どうしても
映像のリアルさには限界があります。
しかし、今となってはコンピューターという名の便利な機械が出来た
ことによって、現実にない物を現実に近い物に成ったり、昔消えて
無くなってしまった物(タイタニック号など)を再現できることが
CGによって出来るようになったわけです。



さて、今月お薦めの映画は、「ラヂオの時間」です。
この映画は、あるラジオドラマの脚本の内容を巡って出演者や製作者達
によって内容がどんどん変えられ、最後には訳の分からない物語に
なっていて、もうとんでもないラジオドラマになってしまうという
コメディー映画です。
この映画の脚本を書いた人は、「古畑任三郎」で有名な


三谷幸喜です。



今、「THE 有頂天ホテル」という映画で有名ですが
その宣伝の意味合いも込めて、「ラヂオの時間」をテレビでやってて
偶然この映画を見て、虜になりました。


皆さんも、レンタルしたりテレビで観たりして、人間としての感性を
磨いてはどうですか?


では、さよなら!

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/6-b4fad8d5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

確かに、CG多くなってきてるよね。
CGじゃなければ描けないものもあるしね。
でもCGじゃないからこそ滲み出る味ってのもあるよね。
映画じゃないけど、ピタゴラスイッチとか。

  • 25/02/2006
  • とりび~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

