帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪が治らないです。たまには、パソコンも風邪をひくのかな?(ということで、今日はコンピューターウィルスの話)

どうも。DJ.Fです。(鼻声)

未だ風邪が治りません。誰も心配していません。
風邪をなめると、大変なことになりますよ・・・

では、始めます。(今日も短めにします)


今日は、ハード(本体)の話は無視して

コンピューターウィルス

について語ります。

コンピューターウィルスは、単体で動かず何かのプログラムにくっついて初めて動くことが出来ます。
ほとんどのコンピューターウィルスは、ウィルスソフトを入れれば全然怖くないですが、たまに凶悪なウィルスが発生し大多数のパソコンに被害が出ることもしばしばあります。
コンピューターウィルスの増え方は、自分のウィルスのデータが入ったメールを自分のアドレス帳にある宛先に、勝手に一斉に送ります。
いわゆる

ワーム

です。

さらに、最近ではwinnyで感染する「山田オルタナティブ」に代表される
トロイの木馬
というものもあります。

トロイの木馬は、コンピューター内にあるデータを流出させてしまうというとんでもないウィルスの仲間です。(パソコン自体を壊すことは、あまりないです)


いかがでしたでしょうか?
コンピューターウィルスと人間は、切っても切れない関係にあります。
お互いに共存出来る方法は、多分ありません。
ですから、徹底的に駆除するしかありません!
もうこれは仕方ありません。

では、さよなら!

参考ホームページ
http://www.sayubou.hmcbest.com/ulirusu/1.htm



FC2ブログランキング




スポンサーサイト

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/56-804082bb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。