帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト


今日は何の日?フッフー!(おもいっ○りテレビのパクリ)

どうもー!DJ.Fです。

今日は、土砂降りの雨が降っていたそうです。(雷も鳴っていたらしい)
屋内にいたので、気が付きませんでした。


「今日は何の日?」も実はウィキペディアに載っているんです。
ということで、過去の今日にあったこと(色々)を紹介します。
1820年の今日に、あの「ミロのヴィーナス」が発見されました。
1921年 に 国有財産法・借地法・借家法が公布されました。
更に、1959年に あの有名な週刊誌『週刊文春』が創刊されました。

次に、過去の今日に生まれた有名人を紹介します。
1938年にコフィー・アナン(第7代国連事務総長)が生まれました。
更に、 1952年に桃井かおり(俳優 )、1953年に萩原流行(俳優 )
そして、1966年にボビー・オロゴン(タレント·格闘家 )、1967年にピエール瀧 (電気グルーヴ)が生まれました。


そんなこんなで、結構この日に生まれた有名人は今でもある程度の知名度を持っている人が多いです。

4月8日に生まれた、皆さん!お誕生日おめでとうございます。


では、さよなら!


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/49-e8fff5f5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

