帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト


今週のプレイバック・ゲームソフト!(用は、古いゲームソフトの紹介)

どうも!DJ.Fです。

とうとう、天気が雨になってしまいました。
今日の雨で桜が散らないことを祈りながら、

始めます。


今日は、NINTENDO64のソフトの中から

星のカービィ64






について、語ります。



星のカービィ64は、NINTENDO64の末期位に発売されたアクションゲームです。
星のカービィは、あの「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズを作ったHAL研究所によって作られました。
以前にも、「星のカービィ」シリーズは発売され最初は少し伸び悩んだものの、大ヒットを収めるようになりました。

星のカービィ64と「星のカービィ」シリーズの相違点は、デデデ大王(カービィの敵)が仲間になったり、コピー能力をミックス出来ることなど以前には考えられないことが可能になりました。
星のカービィ64のあらすじは、クリスタルを集め「黒い雲(?)」を倒して平和な世界を取り戻す、というハッピーエンドで終わるいい話です。

星のカービィ64がどれ程売れたかは、DJ.Fには分かりません。
(大ヒットした!ということにしましょう)

星のカービィは、小さい宇宙人ですが大きい敵にも立ち向かい、見事に倒してしまいます。
つまり、

ネズミがライオンを倒す

というような勇気づけてくれるようなメッセージが隠れていると思います。

では、さよなら!



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/46-b61fe61b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

いや~懐かしいなぁ~。俺も持ってたよ。
でも残念ながらなくしちゃいました。
メインのやつも面白いし、最大4人でできるミニゲームも
結構面白かったって記憶が。ミニゲームではよく絵筆持ってる子(名前忘れた)
使って勝ち星あげてたよ。
確か全ステージを完璧にクリアすると隠しステージが登場して、
そこのボス戦が特殊だったような。

  • 05/04/2006
  • とりび~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

懐かしいね~。俺は多分押入れの中に・・・。
あった!!見つけた~~!なつかしいな~。

  • 05/04/2006
  • GOROU ♦-
  • URL
  • 編集 ]

今となっては、良い思い出ですね。

  • 06/04/2006
  • DJ.F ♦eLnC4.eo
  • URL
  • 編集 ]

懐かしいですね、私も持ってました。結構いろんな人が持ってるんですね。

  • 06/04/2006
  • たこら ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

