帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCゲームに向いているパソコンとは?その3

どうも。DJ.Fです。

最近、あんまり運動していないので体が鈍っちゃいます。
春休みは、一番ダラダラしやすい休み(?)だと思います。

では、始めます。


今日は、PCゲームに向いているパソコンの第3弾です。
今回は、グラフィックボード(以下グラボ)について説明します。

グラボは、基本的にモニターに色々な画像を映し出すためにあるパーツです。
グラボが無ければ、今見ているこのインターネットのページは当然みることは出来ません。

グラボは、通常の作業(PCゲームや、負荷の掛かる動画など表示の機能が重視される分野以外)しかしないパソコンは、あまりグラボを強化する必要はありません。
しかし、通常の作業以外(先程例に出した分野です)をスムーズに動作又は動かすためには、グラボを強化しなければいけません。
グラボを強化するには、高価なグラボを選ばざるおえません。
安価なグラボにしてしまうと、そのPCゲーム自体が動かないという結果になる確率が非常に高くなってしまいます。

言えることはただ一つ、

ケチケチしない!

ということです。

グラボのメーカーは、沢山あるのですが大手のメーカーを挙げるとすると、
nVIDIA、ATI(ただしマザーボード内蔵のこともあります)、Matrox
ぐらいでしょうか。

それぞれのメーカーは、高価なグラボ程機能を良くしています。(貧乏人にとっては辛い)
ここは妥協せずに、お金を貯めていいグラボを選ぶことをお勧めします。


いかがでしたか?
知識としては、まだまだ半端なDJ.Fですが十分理解できたでしょうか?

ご意見・ご指摘はコメントでお願いします。

ちなみに、グラボについてもっと知りたいという人は、
http://www2g.biglobe.ne.jp/~h-t/vga.html
でどうぞ。

では、さよなら!



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/45-3d8cbe72

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。