帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5周年企画 第一弾 過去

今となっては、まともに更新さえしなくなったこのブログですが、最初期は毎日更新していたんですよ。
この回では、このブログが如何に堕落していったかを反省します。


第1期:週刊型固定語り

ブログ創設当初、毎日、TVやゲームなど自らの趣味や思いを吐露する企画が約3週間程続きました。
元々は前々からやってるブログに追い付け追い越せでゼーハー言ってた時期なので、思いついたことは何でもやってました。実際この企画も思いつきです。

第2期:自由形固定語り

最初の方はある程度決まったコンテンツを決まった日に話すという状況が続きました。しかし、飽きてきたのか、段々雑記化していきました。
 
第3期:趣味実践

ついに語っているだけでは飽き足らず、自ら作るという所業に至りました。当時は小説をガンガン書いてRPGゲーム化しようとか、音楽作ろうとか、最早何をやりたいのか本人でも良く分からないブログになってしまいました。

第4期:週一小説

遂に毎日ブログ書くことに飽きて、週一で小説書くとか言い始めました。まったくRPGはどこへやら……

第5期:月刊ラグドール

更に手抜き。遂に年12回(実際はそれ以下)更新になりました。この企画で、仮想雑誌を作りあげると息巻いていたのですが、結局まともに出来たのは最初の1回ぐらいだったかな……

第6期:MASK OF HEART完結へ

最早このブログの存在意義と化した作品が、ようやく決着。全72回。てかどんだけサボってたんだよ。色々迷惑をお掛けして申し訳有りませんでした。


簡潔にまとめるとこんな感じです。
細かく見ていけば、黒歴史がわんさか出てきそうですが、あえて無視。

次は、今について。

では






スポンサーサイト

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/271-a0b3682a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。