帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Feeling music

どうも~!DJ.Fです!
何だか最近天気が

曇りになったり雨になったり

大変です。傘を持っていっても、雨が降らなかったり。逆に、傘を持っていかなくて雨が降ってきて、びしょ濡れになるなんてことも少なくありません。季節の変わり目だからでしょうか?


さて、今日は先週の「YMO」に関連して

坂本龍一

について語ります。


坂本龍一は、1952年生まれで、YMOの活動を始める前はテクノに全く(?)関係のないクラシック界で活動していました。
YMOの活動が始まり、担当はキーボードとなりました。
しかし、YMOはたった5年で解散してしまいましたが、ここから坂本龍一の本格的な活動を始めました。
1983年に、映画「戦場のメリークリスマス」の音楽を担当し、その映画中の「メリー・クリスマス ミスターローレンス」という曲が絶賛され、脚光を浴びるようになります。

その後も、沢山のCM曲や映画の音楽、さらには世界の有名なイベントのメインテーマなどをプロデュースし、今でも人気は衰えません。


皆さんも、坂本龍一の癒し系な曲で「Feeling music」してみませんか?
なお、坂本龍一のことをもっと詳しく知りたい人はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E4%B8%80でどうぞ。

では、さよなら!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/25-734c4faa

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。