帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs



昔から来た亡霊

080328_1956~0001


いやー、春です。DJ.Fです。

最近、某剣道漫画にハマりまして。

爽やかスポコン漫画は、読んでいて楽しいです。

特に、大コマ使ってダイナミックに選手を格好良く見せる所なんか、ゾクゾクします。


で、絵もさることながら、漫画のテンポが最高。


「原作  土塚理弘」


今まで、この人を知らなかった自分が恥ずかしかった。



で、色々調べたところ・・・



週刊少年ジャンプに読み切りを掲載。ついでに、自分の他社で書いてる漫画の宣伝したり、

ギャグマンガを月刊少年ガンガンに掲載。ストーリー漫画も月刊少年ガンガンに掲載。(現在)

更に、某剣道漫画のネームを作っているそうです。(月2回)(これも現在)




で、紆余曲折したのですが、上の写真に写っているのは「マテリアル・パズル」と「AKIRA」の一部分なのですが・・・

一つ、何処吹く風と「エニックス」のロゴマークを掲げる単行本が!

最近新品で買ったんですが、


よく見たら、その巻だけ初版でした。






しかし、「マテリアル・パズル(以下、まてぱ)」は、ホント面白いですね。

序盤から、展開早い早い。

ですが、伏線はしっかり張ってます。テンポも最高。
やっぱり、才能ですね。

巻が進む度に、続きが気になる!これこそストーリー漫画の醍醐味。


まさに、「王道」。



現在「まてぱ」は、本編としては話は止まっているそうですが、作者は書く気満々(?)みたいです。


頑張って下さい。自分も頑張ります。



ということで、増刊号は鋭意制作中です。お楽しみに!
発刊は、来月初旬~中旬を目指しています。


では、see you next month !













トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/249-b4fe0f1d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

