帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト


月刊ラグドール 第2号 1/25 

扉言葉。

実は、俺1年で漫画買いすぎた。
後悔してます。


1番目(超不定期連載)

お待たせしました!遂にちょっと復活。
「ACCELERATOR」

2番目

大好評?
「徒然論」

3番目

ホントに大丈夫?読み切り(もしかしたら連載)
「できない」

4番目

第二回
「なんじゃこりゃあああ」(後々公開)

5番目

音楽天国

6番目

漫画レビュー

7番目

ギャグ



広告

本当に困ってます。小説家or絵師でも誰でも良いので、連載又は読み切り書きたい人は obitatu1@yahoo.co.jp に、ペンネーム、やりたい内容を明記の上、送って下さい。ジャンルは問いません!

彩光社






ACCELERATOR
第肆回(1)

家から一歩外に出ると、町はケプラに占領されていた。

「何だ・・・?」


怖気が、全身を駆け抜ける。








<(2)へ>


徒然論。
今回のテーマ:趣味

よく考えれば、趣味は人それぞれである。

趣味に制限は無い。

その趣味を侮辱するということは、自ら己の趣味に自信が無いことを意味し、その批判は己をいずれ殺すことになるだろう。


(終)







言っておくが、俺はピアノも弾けない。空も飛べない。ウソもつけない。生き物殺せない。

俺の人生、不可能だらけだな・・・

ま、それでも俺は満足なんだけど。



できない



「何やってんだ!縣 櫂!こんな計算もできないのか。入社して何年目だ?」

いつもの怒号が、部屋中に響き渡る。

「じ、10年目です」
「はあ~何時になったら分かるんだ!7+8=15だろ。何だね、エクセルのコマンド打ち間違えたと言い訳するのか?ふざけるな!」

こうして、俺は「仕事」という徒労を延々と毎日やらされている。
「仕事」をしなきゃ、俺が生きていけなくなる。
そんな分かり切ったこと、自問自答してどうする。

仕事も終わった19:30。

「ふわあああああ・・・・。早く家帰って寝よ」
いつもは、自宅の最寄り駅のコンビニに立ち寄っておつまみと酒を買って帰るのだが、何せ今日は上司にこっぴどく絞られた。兎に角寝て忘れよう。そう思っていた。


帰り道をとぼとぼと歩いていると、老人が路上で腹這いになって寝ていた。
「お~い。こんな所で寝てると風邪引くよ」

2、3回ほっぺたを叩いたが、応答が無い。

良く顔を見ると、唇が青くなっている。


「え・・・、死んでる?」




俺は直ぐに救急車を呼んだ。

老人の死亡が確認された。
未だ死後硬直が始まってなく、死後間もないということが分かった。

警察も捜査し始めた。

「あなた、第一発見者・・・ですよね?死因は分かりますか?」
強面の警察官が、細々とした声で俺に問いかけた。

「いいえ。帰り際、偶然倒れているのを見ただけですから」

「おそらく、老人の死因は「窒息死」です。・・・これが何を意味するか、貴方にも当然分かるはず」

(そんなこと・・・知るか)

「分かりません」

「嘘をつくな!」

「犯人は、あんたしか有り得ないんだよ」
        ・
        ・   
        ・  



分からない。分からない。分からない。

知らない。俺は只の通行人。

はんにん。俺が・・・。そう、かも。




<「Quiz」に続く>



なんじゃこりゃあああ(準備中)


音楽天国

今回の天国:FRUITS CLiPPER (capsule)

このグループは、J-popを先取りしようと奔走している頑張りやさんです。

ですが、この前回のアルバムは・・・ハッキリいうと「テクノに行こうか、それともJ-popに走ろうか」という感じでしたが、このアルバムで、遂にテクノに逝きました。

私的に音楽センスは以前からピカイチだったので、音は文句無しです。

ですが、若さ故の過ちか、リズムは単純なものが多く、頑張れと言いたいです。


しかしながら、「万人受けするようなテクノ」が、このアルバムである程度公式化した様な気がします。

手軽に購入出来る(といっても2310円)ので、是非、聞いてみて下さい!


FRUITS CLiPPERFRUITS CLiPPER
(2006/05/10)
capsule

商品詳細を見る










家の漫画から・・・

今回のオススメ: ふたつのスピカ 

お涙頂戴物・・・そんな言葉ではこの漫画は語り尽くせない!

とにかく、初期は中身が詰まりに詰まりまくっています。特に、入学試験。あれは、こっちから見てもハラハラドキドキさせます。

伏線は、少しずつ回収されてきており、連載は終わるかと思いきや・・・

未だに続いています。しかも掲載紙の看板背負ってます(笑)


これは終われそうにないな。

劣化だけは避けて欲しいところだが、やはり2桁に突入するとどの漫画も劣化し始めるのは運命です。

若干劣化しています、が!今でも面白い!

これからも頑張れ。


評価(A~Eの五段階)

キャラ=D

ストーリー=B

ワクワク度=B

悲しみ度=A

背景=D

読み終わったときのすっきり度=?

ギャグ度=D


総合評価(100点満点)

73点!

ふたつのスピカ 1 (1)ふたつのスピカ 1 (1)
(2002/01)
柳沼 行

商品詳細を見る





ギャグ

トイレに行ったのはだれ?

・・・

先生、トイレが壊れてます。




2号


天川 榎

遂に2号!

今月号は欠陥だらけ。

来月号は、簡素にいきます。




<次号予告>

頑張れマタムネ!
「MASK OF HEART」

逃げられない・・・
「DO ON」

新連載?
「Quiz」

読み切り一本と、いつものコーナーでお送りします。





plesented by 彩光社



(終わり)









スポンサーサイト

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/243-85bb7894

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

今度の部活のときにふたつのスピカの3巻貸してね。

あと来月の月刊ラグドールには自分も音楽のことについて書きたいです。

  • 27/01/2008
  • とりび~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お久しぶりです、住倉です。
この度サーバーがサービス終了しましたのでサイトが事実上閉鎖しました。
お手数ですがリンクの削除をお願いします。

  • 11/02/2008
  • 住倉カルメン ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

