帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト


何時か見た空

既にブログとしての原形をとどめてないような気がします。DJ.Fです。

相変わらずの生活のため、全くブログなんてそっちのけです。




いやー、今年は色々ありましたね。

内閣のメンツがころころ変わったり、一発屋のアーティストやお笑い芸人がたくさん居るし・・・

今年の流行と言えば、やっぱり「Wii」ですかね。

最近、発売される前からクソゲーと言われた「オプーナ」が発売されましたし、

12月には、キラータイトルとして「Wii Fit」が投入されるそうです。

これでPS3は終了して欲しいものです。

PS3と言えば、ソニーの今年の3Q目の決算が出たそうです。
結果はもちろん・・・

SCEが唯一の赤字

でした。

本当に、ご愁傷様です。


最近、地味に人気になってきているXBOX360(以下、箱○)ですが、キラータイトルと自信を持って出したソフトがことごとくはずれ、サードパーティのソフトの相次ぐ地味ヒットのお陰で、日本でもシェアを伸ばしているそうです。



私事ですが、

今年は、漫画やらCDやらを買い集めた年でした。

今年の購入リストは、「続きを読む」に書いておきます。


暇があったら、論評します。



来年の帯襷ですが、月単位で更新を行うことが多くなりそうです。

ということで、きかくめーいをかんがー絵馬シータ。

月刊ラグドール

です。名前は適当です。

発刊は、毎月25日です。

初期にやっていた企画のリバイバルが盛りだくさん!
・・・の予感。


では、さよなら!



今年買った漫画

武装錬金(1~10巻)(完)
(調子に乗って深夜までテレビを見ていたら、偶然出会った作品。)

鉄コン筋クリート(All in)
(実は意外と知られていない作品。連載当初から「時代が未だ追いついていない名作」などと言われていた。最近時代が追いついたのか、映画化した。)

ピンポン(1~5巻)(完)
(ずっと読みたかったので、買ったときは狂喜乱舞した)

ギャグマンガ日和(1~8巻)
(1巻はさほど面白くなかったが、巻が進む度に面白くなったビックリ作品。一時期週刊少年ジャンプに乗った時は、やっぱりビックリした)

DEATH NOTE(1~12巻)(完)
(1~7巻までは良かったが、後半が劣化したので残念)

重機人間ユンボル(1巻のみ)(完)
(2007年1月、突然現れ突然打ち切られた、所謂「突き抜け」を見事に体現した作品。ネタが今一歩だったので、今後に期待)

ピューと吹く!ジャガー(1~5巻)
(現在13巻まで出ているが、興味がないため今後の買い増しは無し)

ふたつのスピカ(1~12巻)
(コミックフラッパーという存在自体が空気な雑誌で、看板作品という重荷を背負わされているため、今後マンネリ化の予感がするが13巻が出たら買い増す予定)

ぼくらの(1~7巻)
(意外と長続きしている地味人気作の一つ。前作品「なるたる」は、狂気とも言えるクライマックスを遂げたという噂があるため、今後に期待)

P2!(1~4巻)
(ピンポンつながりで買ってしまった作品。意外と面白かったが、惜しくも今月末に打ち切りの予定。作者の今後に期待。)

20世紀少年(1~18巻)(既完)
(合計24巻あるという驚愕の人気作。来年実写映画化する予定)

太蔵もて王サーガ(1~8巻)(完)
(今現在の漫画天国になるきっかけを作ってしまった作品。4月頃に打ち切られてしまい、中途半端で終わってしまった。今では記念碑的に居残っている単行本達だが、今後どうするか未定。ちなみにP2!は当作品の7巻と一緒に買った)

世にも奇妙な漫☆画太郎(1巻)
(かなり他の作品と比べ、とてつもない異彩を放つ自称ギャグマンガ。)



今年買ったCD

MINIMUM MAXIMUM(クラフトワーク)
(現在巷で「マキシマム・ザ・ホルモン」というバンドが流行っているらしいが、それより10万倍価値のある、クラフトワーク初のライブアルバム。)

ツールドフランス(同上)
(ノリで買った。後悔はしていない。)

L.D.K(capsule)
(傑作アルバムという噂だったので、買ってみた。かなり良かった)

FUTURE HISTORY(Joris Voorn)
(事件です。これは、口で言い表せない、いや、ブログで書き表すことが出来ない程のものでした)


今後の購買予定

MONSTER(1~18巻)(完)
(かなり出来が良く、実は20世紀少年より面白いかも。アニメ化済み)

なるたる(1~12巻)(完)
(後半狂気という噂。既に絶版しているらしいが、買うか、読みたい)

ぼくらの・ふたつのスピカ・ギャグマンガ日和・P2!・20世紀少年は今後買い増す予定。













スポンサーサイト

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/240-78ba91c1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

