帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生送りバント

どうも!DJ.Fです。
最近、ブログを始めてからというもの、

ネタばっかり考えてます。

ネタが無くなることを警戒しながらも、始めます。


さて、題名にもある「人生送りバント」なのですが、
昔やってた「こちら葛飾公園前派出所」というアニメの中の寺井というキャラがよく言ってた(?)言葉です。
今日は、こんな言葉にも意味があるということを見事に証明してみましょう。


「人生」と「送りバント」に分けて考えましょう。
人生とは、みんな知っている通り、今生きていることそのものを指します。
「送りバント」とは、おそらく「犠牲バント」と同じ意味だと思うので
誰かのためになるなら・・・。みたいな意味だと思います。

つまり

人生を誰かのために捧げよう

みたいなことでしょうか?
意味不明な今日のブログ、どうでしたでしょうか?

では、さよなら!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/21-6f0b8b3b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。