帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs



緊急告知(プログラミングの出来る人へ)

突然ですが、募集します。



募集要項

未来に希望のある、TEAM TONARIに入ってみませんか?

只今、「MASK OF HEART」というRPGを制作中です。
そのため、少し改造したい部分が、どうしても出てきてしまいました。
よって、プログラムの出来る方を募集しているという訳なのです。

条件

1、プログラムが出来る人


年齢制限無し
報酬¥0(ただし、ゲームの出来によって、シェアウェアにして、報酬が出るかも)
試験有り。
とにかく、プログラムの出来る人、待ってます。
詳しい事情や、参加したいという人は、コメント欄に、投稿して下さい。お願いします。

詳細


使用言語 C言語(RPGツクール2000使用)

ターゲットOS Windows95、98、Me、XP

大よその開発期間 8/1~07’3/31程度

制作ゲームのジャンル RPG

募集開発者数 2~3名程度

本気です。
忙しくなるということは、承知の上で、チームを設立しました。
そんな、自分達に、同調してくれる方、待ってます。

TEAM TONARI 代表 DJ.F

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/142-e83fe46c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

どうも初めまして。
プログラムと言っても、ピンからキリまであるんじゃないでしょうか。
それによっては、プログラムが出来る人とは言え、扱える方・扱えない方の2通り出てくると思いますし。
本気でその様なことを考えてるんであれば、もう少し詳細な情報を載せるべきかと私は思います。
報酬云々の前にせめて、使用言語、ターゲットOS、大よその開発期間、制作ゲームのジャンル、募集開発者数 などを書くべきではないでしょうか。

まぁ、ちょっと詳しい話を聞いてみたいんで、コメントしました。

  • 30/07/2006
  • るぅー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

詳細ありがとうございます。
私はRPGツクール2000自体持っていないんで、今回の企画には参加できないと思われます。
詳細を求めておいて、申し訳ないです。

  • 30/07/2006
  • るぅー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメントありがとうございます。

るぅーさん、コメント誠にありがとうございます。
失礼ですが、一応聞いておきますが、チームに参加する意欲はほんの少しでも、ありますか?
RPGツクール2000は最近廉価版で売っているので、お金が貯まったら買ってみるといいですよ。

とにかく、御指摘ありがとうございます!

  • 30/07/2006
  • DJ.F ♦-
  • URL
  • 編集 ]

はい。ありますよ。
一応、受験生なんで支障が出ない程度ですけど・・・
Cに関して私は、H8制御しかしたことないんで、アプリケーションとして機能するかどうか・・・

ゲームはVC++とHSPでしか作ったことないんで、多分お力になれないと思います・・・

  • 31/07/2006
  • るぅー ♦R/T0D4oQ
  • URL
  • 編集 ]

VC++ですか・・・、

一応、C言語が出来ればいいんです。
どうです?
一度、自作チーム入団テストプログラマー編(?)を受けて、自分の力を試してみてはいかがですか?

暇だったら、ですけどね。

  • 31/07/2006
  • DJ.F ♦-
  • URL
  • 編集 ]

Rツク2000 使用なのに C とはどういうことでしょうか?
Rツク2000 に C の拡張インタフェイスなんてありましたっけ?
一体,どういう方向性で製作していくつもりなのか疑問なので書き込ませていただきました.

  • 14/08/2006
  • ふりーむから来ました ♦3E8ikyL.
  • URL
  • 編集 ]

上に同じく。。。
RPGツクール2000をCに組み込むと言っても無理がありますし、
簡単な起動形式操作などに使うのでしょうか。その程度なら引き受けられますが、、、

作曲者募集に興味があるのですが、それに関して幾つか質問したいと思います。
・BGMのファイル形式(mp3,midi,oggなどなど)
・引き受けたとして凡その製作曲数
・音楽担当の人数
箇条書きで申し訳ないです。宜しくお願いします。

  • 14/08/2006
  • 夜汐です。 ♦/E6LTq2w
  • URL
  • 編集 ]
弁明と言っては難ですが。

すいません。
何だか、C言語なるものを使わなくても良さそうなシステムが、RPGツクール2000に組み込まれている様ですね。そのシステムを扱える人に加入して欲しいです。

  • 14/08/2006
  • DJ.F ♦KUfqcl9I
  • URL
  • 編集 ]
補足

夜汐さんから受けた質問を、この場をお借りして、お答え致します。

音楽ファイルは、なるべくmidiが良いのですが、音質(重要な場面等)を高めるには、mp3やoggが良いです。しかし、主に使用する形式は、midiとなります。
作成曲数は、原作&脚本が完成してないので、何とも言えないです。大体50曲程度にはなると思います。
BGM制作メンバーは、メイン1人にサブ2人です。
この度、もう一人入る予定となっております。
しかし、メンバー全員今回のプロジェクトが初めての仕事なので、こちらとしても、ベテランの作曲家に加入して欲しいです。

以上ですが、又、不明な点が有りましたら、どしどし質問して下さい。

  • 14/08/2006
  • DJ.F ♦KUfqcl9I
  • URL
  • 編集 ]

BGM担当のZeldaです。一応メインということでやっています。
作曲者を3人位募集中ですので、ぜひとも参加してもらいたい。。。
しかしながら世の中広いものなので、試験を行いたいと思います。
試験を受験したい場合はコメントしてください。
DJ.Fが試験の詳細を発表します。

  • 19/08/2006
  • Zelda ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

