帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs



兎に角

060304_1532~01.jpg

ども~!DJ.Fです。
とうとう当ブログのシンボルキャラがお披露目されました!
その名は・・・

オビチュウ

です。どうみても、元絵のピ○チュウには見えませんね。


さて、兎に角(とにかく)という言葉は、明治時代位の小説で良く出てくる物で芥川龍之介が良く使っていたと記憶しています。
と、まあ、このように今では使われなくなってしまった言葉なんて日本中に沢山あるものです。
今日(こんにち)では流行語となる言葉が世間に広まってみんな揃って積極的に使われることなど日常茶飯事です。
その一方で、流行語が世に出る度に消えてゆく言葉もあるのです。
その言葉を、俗に言う

死語

です。
その死語の中でも、マイブームの死語(?)があります。
それは、

ナウい

です。
この言葉は、某漫画のキャラが良く使う言葉で
それがツボにはまり今に至ります。


皆さんも、時代とともに消え去った言葉を発掘して
もう一度使って「ナウい」言葉にしてみてはどうですか?

*ナウい・・・今風な 今流行の

では、さよなら!





トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/13-14235f51

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

恐わ

オビチュウ恐いね。
トリビーさんの見下しピカチュウといい勝負だな。
でも、これがシンボルはちょっと・・・

  • 04/03/2006
  • イグチ ♦dXH0vLFY
  • URL
  • 編集 ]
中傷きたね。

※マジレス

中傷か・・・

ここはネット上なんだ。場をわきまえろ。
別に変な写真UPしてたって、いいじゃないか。個人の自由なんだし。

> こんな生き恥晒してさぁ、醜態晒してさぁ、
> まったく目を背けたくなるよ……

そっくりあなたに返してやりたい。

------------------------
Blog汚しすみません・・・

  • 05/03/2006
  • int main() ♦RpwNgvbs
  • URL
  • 編集 ]
誰だーーーーー!

俺の名使って中傷した奴誰だーーーーーー!
確かにピ○チュウとは大分違うけれど、
中傷していいもんやないやろ!
しかも人の名で!
内容からして俺のブログも読んでるみたいやけれど
ほんま最低やわ!

DJ.Fへ:あーゆーコメントはすぐに削除してくれ。

  • 05/03/2006
  • とりび~(本物) ♦-
  • URL
  • 編集 ]
よし。

OK。これで納得。
正直言ってDJ.Fが中傷されたことに関しては
まぁ仕方ないかと思ったけれど、
自分の名を使われてたのは許せなかった。
例のコメントも消したんだし、中傷に対するコメントも
消していいんじゃない?
あと、これをネットに載せるのはいいけれど、
学校の黒板に書くのはチョークの無駄だからやめた方が
良いと思う。冷ややかに見られるのもあるし。
あと、「週間PASO」ってあるけどパソコンは
personal computerだからパソは「PASO」じゃないぞ。
あと兎に角は死語じゃないと思うが……
チャットルームだけど、誰も使ってないしいっそのこと外すか
俺のとこみたいにタグ書き換えて大きくすれば?

  • 05/03/2006
  • とりび~(本物) ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

