帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいたま市民の皆さん、こんにちは!

どうも!DJ.Fです。

今日は、さいたま市街にある、いわゆるシネコンをいくつか紹介します。

まず、意外な穴場のシネコンから紹介します。

それは・・・

「ワーナーマイカルシネマズ大宮」です!

交通手段は、電車より自動車をお薦めします。
なにしろ、駅から遠いのです。
しかも、一番近い駅は大宮駅で乗り換えられる新都市交通ニューシャトルの「大成駅」という駅です。
新都市交通ニューシャトルは、無人で動く電車というところは、最先端なのですが、改札口が未だに手動改札口(今ある乗車券を通すのではなく、駅員に確認してもらってやっとでれるという、アナログ的な改札口のこと。田舎では、当たり前らしい。)なのです!
都会に居ながらも、田舎に来た気分にさせてくれる、そんな駅です。

その駅から出て、10分程歩いたところに、ワーナーマイカルシネマズ大宮が有ります。

ワーナーマイカルシネマズ大宮の券売窓口は、やや小さめというイメージがあります。
(ちなみにポップコーンは、アメリカンサイズのため、注文しすぎに注意しましょう)

ワーナーマイカルシネマズ大宮は、本編を上映する前に、必ずCMが入ります。大体2~3分で終わります。
個人的に、そのCM達を見ていると、何故か知りませんが、人生に不安を持ってしまう(いわゆる無常観)という不思議なCMが流れているのです。

そして、とうとう本編が流れ始めるのです。

本編を見終わり、劇場を後にすると、そこはスーパー「サティ」です。
ワーナーマイカルシネマズ大宮の真下には、フードコートが有り、何時間でも喋っていられます。

そんな感じです。
詳しくは、http://webjpn00.warnermycal.com/wm/app?JobID=pc.perform&siteID=81037&displayID=PC0301でどうぞ。

次に、最近出来た(?)駅に近い映画館を紹介します。

それは、「MOVIXさいたま」と言います。
JR宇都宮・高崎線(湘南新宿ラインは止まらない)と京浜東北線の「さいたま新都心駅」を降りてすぐに、「COCOON(コクーンと読みます)」というのがありますが、ショッピング街は無視して、「COCOON」の中程に有ります。
電車からのアクセスが良いので、自動車で来なくてもいいでしょう。

「MOVIXさいたま」は、とにかく、券売窓口が広いのが特徴です。
すなわち、ほとんど並ばずに券を買うことが出来ます。
(ちなみにポップコーンは、日本サイズなので、気にせずに買いましょう。)

「MOVIXさいたま」でもCMは流れますが、こちらの方が明らかに鬱になりにくいです。

「MOVIXさいたま」を出てみると、そこには、ショッピング街&レストラン街が待ちかまえています。
しか~し!レストランは、どれも値段が高めなので、注意しましょう。

詳しくは、http://www.movix.jp/cinema/schedule/SMTT000000022_CALENDAR.htmlでどうぞ。

では、さよなら!

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/115-db43587c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。