帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs



なんだかんだ、舌噛んだ。

どうも。DJ.Fです。

風邪が、快方に、向かっているのか、それとも逆方向に向いているのかは、定かでは有りません。

でも、始めます。



MASK OF HEART 
第八章 闘(たたかい)

「アンザリュク」と「サンドラ」間には、コンクリートで出来た道路が、真っ直ぐと一本だけ通っている。
その道路の脇には、なんと鉄道が通っている。
だが、この線路は、未だ未完成らしい。

とにかく、この一本道(「アンサン道」という道らしいが)をひたすら歩き続けることは、確かだ。
 
一本道を歩いていると、武士の格好をした、怪しいマッチョな男が一人、立っていた。
ヨウは、興味深く、その男を観察していた。
「・・・一体、こいつは、なにもんだ?武士か?ボディビルダーか?・・・」
と、ヨウは心の中で呟いた。
すると・・・
「そこの君!僕に何のようかね?」
と、男は、キザっぽく言った。
「い、いえ、別に・・・、用は無いんですけど・・・。」
ヨウは、困惑した顔で、言った。
「何だ!君は、僕をからかいたいのかい?」
男は、ムッとして、言った。
「いや、そ、そんな、めっそうもない!私の名は、ヨウと、言います。
後で、ご機嫌直しに、何かおごりますから、名前だけでも、教えて下さい!」
ヨウは、ますます恐くなって、怯えた声で、言った。
「我が名は、「マタムネ」。一応、職業は、武士だ。おごってくれるのなら、貴方の護衛をしたいのだが、いいか?」
マタムネは、笑みを浮かべて、言った。
「は、はい!も、もちろんです!!」
ヨウは、訳も分からずに、言ってしまった。
「・・・言っちゃった!どうしよう?まあ、体格も良さそうだし、まあ、いいか!・・・」
と、ヨウは、心の中で、呟いた。
「・・・この者を、上手く利用すれば、私の故郷に帰れるかもしれん!うひひ・・・」
と、マタムネも、心の中で、呟いた。
 
それぞれの思惑を、胸に秘めながら、互いの考えとの「闘(たたかい)」が、これからどうなっていくのか?
二人の「珍道記」が、始まりそうだ。

<第八章 終>

では、さよなら!



トラックバックURL

http://futeiki2.blog53.fc2.com/tb.php/106-bbf53464

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

やっと新曲がBGMに追加されました。タイトルは「ストーン」です。
ぜひとも一回聞いてみてください。一応、
「ストーン」の著作権はZELDAにあります。
で、早速テーマソングの最初をバイオリンとギターと
ベースとドラムで作ってみたのですが・・・
製作グループの責任者曰く「ピアノでしっとりと」だそうです。
ピアノが主体のテーマソングってあんまりないですよね。
ま、その曲ががテーマソングとして没になったとしてもボス戦とかで
使えそうなよ・か・んです。

  • 18/06/2006
  • Zelda ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

