帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回顧LOG

唐突に消え、唐突に現れる天川榎です。

ここ最近作品についてまとめて語る機会が無かったので、まとめて取って出しということで企画しました。
今回は処女作である「MASK OF HEART」です。



「MASK OF HEART」
初2006年5月28日~終2010年3月22日

漠然とその頃は「小説書きたいなー」と思っていたころ。既にそれ以前から創作意欲があり、インターネットやブログなど環境が整ったのがこの頃で、試しに書いてみたというところ。当時は描写をほぼ0に近づけ、会話で物語を成立させようという危うい実験をしていた。描写なんかしなくても、脳内補完で何とかなるなんて甘いことを考えていたころ。その為、前半でもあったが端的かつドライな表現が中盤から多くなる。終盤からは「Capsule」の連載を始め、描写の必然性に辿りつき、考えを改め描写に真っ正面から取り組むこととなる。描写を極限まで追い求める流れは「何でもない日常」に引き継がれる。会話の流れを楽しむという流れは「蟹人」、「青春18勇者」に引き継がれた。
このいわゆる「喧嘩を売ってる小説」内の実験によって数々の要素が生まれ、現在の作風が出来上がっていったのである。



スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。