帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs



5周年企画 第三弾 未来(何したい?)

未来、というわけで。

とりあえず、小説頑張ります。これはMASK OF HEARTから気持ちは変わらないので。
あと出来ればノベルゲームを一作作りたい。これは高校の時の夢。

現在「茶柱エクストリーム」という新興宗教同人サークルをやってます。
活動規模はまだまだショボイですが、いつか有名なサークルにしたいです!!

そのためには、色々と鍛錬すべき所や改善すべき所をきちんとやって……

あ、HP更新が進んでいない。

まずはそういうところからですかね。


てなわけで、無駄に三分割してこのブログを振り返った訳ですが、如何だったでしょうか?
まあ、こういうもんは自己満足で十分ですが、当時を思い出して、「あいつバカやってたな」とか笑って許してもらえたら幸いです。

では、次回の更新まで、さよなら!

5周年企画 第二弾 今(小説)

過去編から見れば、現在は第7期です。

まあ、なんというか、自分の飽きの速さは今も昔も変わらないですね。

そして今小説執筆に精を出しています。
既に受験期から密かに書き続けてきた「Capsule」。まだ終わってません。(小説家になろう参照)
このブログ用の書き下ろし「蟹だと思ったら人だった」。今書いてます。

時間の許す限り、この2作品に精を出して行きたいと思います。てかCapsuleは同人誌にしなきゃならんので、結構焦ってます。

では、次は未来っ

5周年企画 第一弾 過去

今となっては、まともに更新さえしなくなったこのブログですが、最初期は毎日更新していたんですよ。
この回では、このブログが如何に堕落していったかを反省します。


第1期:週刊型固定語り

ブログ創設当初、毎日、TVやゲームなど自らの趣味や思いを吐露する企画が約3週間程続きました。
元々は前々からやってるブログに追い付け追い越せでゼーハー言ってた時期なので、思いついたことは何でもやってました。実際この企画も思いつきです。

第2期:自由形固定語り

最初の方はある程度決まったコンテンツを決まった日に話すという状況が続きました。しかし、飽きてきたのか、段々雑記化していきました。
 
第3期:趣味実践

ついに語っているだけでは飽き足らず、自ら作るという所業に至りました。当時は小説をガンガン書いてRPGゲーム化しようとか、音楽作ろうとか、最早何をやりたいのか本人でも良く分からないブログになってしまいました。

第4期:週一小説

遂に毎日ブログ書くことに飽きて、週一で小説書くとか言い始めました。まったくRPGはどこへやら……

第5期:月刊ラグドール

更に手抜き。遂に年12回(実際はそれ以下)更新になりました。この企画で、仮想雑誌を作りあげると息巻いていたのですが、結局まともに出来たのは最初の1回ぐらいだったかな……

第6期:MASK OF HEART完結へ

最早このブログの存在意義と化した作品が、ようやく決着。全72回。てかどんだけサボってたんだよ。色々迷惑をお掛けして申し訳有りませんでした。


簡潔にまとめるとこんな感じです。
細かく見ていけば、黒歴史がわんさか出てきそうですが、あえて無視。

次は、今について。

では






なにかやりたい、そんな年頃

明日、何かやらかしたい。誕生日だし。

てなわけで、
5周年企画 過去と今と未来、考えようこのブログのこと。

せっかくだし、久しぶりにブログフル稼働させます。

カツドンクイタイ

今小説書いてます。
新作は順調ですが、旧作の方が何とも言えないです。

完璧ノイローゼです。
ストレス溜まりまくり。
あー
何とかしたいこのモヤモヤ!

そんなときに
茶柱ラジオ!

宣伝も済んだので、執筆作業に戻ります。

では、バイバーイ

今後やりたいことをまとめて、どうする?

これから作りたい(作っている)小説
→新作「蟹だと思ったら人だった(仮)」(居候モノ)
→旧作「Capsule」(SFモノ)

プロット状態のまま放置中
→「バタフライ」(卓球モノ?)
→「あたらしい道徳」(学園モノ)
→「THE7DAYS」(一番できてそう)

今まで作った作品
→「MASK OF HEART」(不完全燃焼)
→「アクセラレーター」(蜜柑)




これからの流れ(おおまか)

9月~11月
Capsule (ver.2) 第1話~第13話


2010年秋~2011年初頭
蟹だと思ったら人だった(仮) その1~その3

*行事等で時期が前後する場合があります。ご容赦下さい。


これからも末永く見守って頂ければ幸いです。




……頑張ります。







...続きを読む

最近巷ではつぶやくことがブームらしい

お久しぶりです。

結構疲れてます。
一応大学入ったら運動しようと思って、いざ卓球部に入ったら、案の定体力が持たない。
これいかに。

まわりでMIXIとかTWITTERとかいうものが流行ってるらしいが、このブログ見てればわかる通り飽き性なので、無理せずやらないことにした。
これいかに。

……小説書かなきゃ。

では、さいなら。

あと、こういうのもやってます。↓
めっちゃ暇な時、菓子でも食いながら聞いてください。


Paging Navigation

Navigations, etc.

