帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs



最近、だるいでおじゃる。

どうも。DJ.Fでおじゃる。

今日は、よりいっそう風邪が酷くなっておりますので、これだけで許して下さい。

では、さよなら!

なんか、続編。

どうも。DJ,Fです。

今日は、夕立が凄かったですね。
雷が落ちまくっていました。
恐いですね。

では、始めます。


色々と、ネタがないため、今日は小説書きます。

MASK OF HEART


第二章 LOST


目覚めると、草原に寝ころんでいた。
草原といっても、周りが岩の壁に囲まれている、いわゆる「盆地」というやつだ。
隣には、見知らぬ少年が立っていて、ヨウを見つめていた。
ヨウは、困惑した顔で、
「お前は、一体誰だ!」
と言った。

すると、見知らぬ少年は、
「僕は、この草原を守っているのさ。」
なにくわぬ顔で言った。

「お前の名前は、何だ?」
とヨウが首をかしげながら言った。
すると、
「僕の名前は、セオ」
セオは、またも無表情で言った。

ヨウは、この世界がなんなのか、そして、自分は何故ここにいるのかが分からなくなっていた。
そう、「記憶喪失」である。

「セオ、俺はココにどうやって来たんだ?」
「僕も知らない。」
「じゃあ、なんで横に立ってたんだ?」
「前に、ココに突然現れた奴が僕の住んでいた森を燃やしたんだ。だから、お前を監視していた。」
「俺は、今まで気を失っていたんだ!そんなことできるはず無いだろう!早く俺から離れろ!」
「ダメだ。」
「何でだ?」
「僕も、一緒に付いていく。」
「何を言っているんだ!俺は、お前が嫌いなんだよ。」
「あなたは、別の世界から来た。この世界を救えるかもしれない唯一の存在なのかもしれない。預言書に書いてあった。」
「この俺が?何でだ?根拠は?」
「無い。」

ヨウは、明らかに現実を飲み込めなかった。
自分の中の「なにか」が、「救う」という言葉を拒絶していた。
彼の「こころ」に潜む、「なにか」が。

なぜ、ヨウはココへ来てしまったのか?
セオとは、一体なんなのか?

すべては謎に包まれたまま。

これから、彼らに一体どのような運命が待っているのか?

世界は「君」を、待っている。


<第二章 終わり>



では、さよなら!




お眠い今日は、寝るでござる。

すいません。
今日は、なんかしてやろうと思っていたのですが、容赦なく睡魔が襲ってきてしまいました。
本当にすいません。

では、さよなら。

不定期月刊 ダメダメ的読み物

どうも!本格的再開です!DJ.Fです!

色々と、紆余曲折があってブログの更新が滞り、本当に申し訳ありません。
久しぶりなので、自分のダメな小説を月に一回ぐらいに書いていきたいと思っています。
ダメなので、容赦なく批判しないで下さい。

では、始めます。



MASK OF HEART
      by DJ.F



いつものような、朝だった。
起きたのは、当たり前のように、正午。
そう、自分は世間で話題となっている、「NEET」だ。
まともに職につかずに、ただただ、PCゲーム(オンラインゲーム)で一日を潰す。

時間を無駄に使っていたのは、薄々感じていた。

自分の「こころ」は、殆ど(ほとんど)と言っていいほど閉塞していた。
最近、「ヒト」に思いやりを感じなくなっていた。
一日が、無駄だった。
そうそう。自分の名前も言ってなかった。
自分の名前は、「ヨウ」。
暖かみの感じられる、名前、のようだ。

とにかく、刺激のある一日がいつか来るを、心の底から、願っていた。

第一節 光と闇の狭間

第一章 パラレル・ワールド

ある日のことだった。
いつものように起き、PCに向かい、「オンラインゲーム」を始めた。
「オンラインゲーム」の名前は、「MASK OF HEART」。

いつもの仲間達と、会った。
「こいつらも、どうせニートのくせに。」
ヨウは、PCに向かって、吐き捨てるかのように言った。
「こころ」の冷たさを、感じることもなく。

昨日の約束通り、「マンオーの洞窟」に向かい、歩き始めた。
暗い。
闇に包まれている。ずっと先まで。
「こころ」を閉ざした、「NEET」の心みたいだ。

一番奥に、「カマシンバ」という、光輝く宝物があるらしい。
それを手にしたものは、億万長者に成れるらしい。

次々と、モンスターが現れる。
「スライム」や、「マンモス」等。
モンスター達を無差別に殺すことに、生き甲斐を感じていた。
まるで、ロボットみたいに、次々に倒していく。


しばらくして、「カマシンバ」が見えてきた。
鮮やかな色彩を、放っている。
それを、仲間と一緒に、取った。

が、次の瞬間。

ガガガガガガ・・・

凄まじい音とともに、PCの画面が止まった。
緊張が、走った。
PCの画面の中央に、「黒い点」が現れた。
少しづつ、「黒い点」が、大きくなっていく。
とうとう、PCと同じ大きさまで、成長した。

「おいで・・・・」

かすかに、声がした。
「誰の声だ?」
ヨウは、首をかしげながらも、その「穴」をのぞき込んでみた。

すると、
体が、穴に吸い込まれいく。
あっという間に、暗闇に、包まれた。

<第一章 終わり。>


次回は、第二章をお届けします。

では、さよなら!

「MASK OF HEART」は、「帯に短し襷に長し」の管理人DJ.Fの創作物なので、作品の全て(又は一部)の複製・模倣(ある程度までならOK)は、ご遠慮下さい。





地道にちょこちょこ。

どうも。お久しぶりです。DJ.Fです。
只今、物凄い勢いで、マザー3を攻略しています。
頑張って攻略して、ブログに、報告します。
では、さよなら!

たった、一言。第2弾

人生って、蕎麦生地みたい。

読み人知らず

では、さよなら。

run & rest

久しぶりの更新です。DJ.Fです。

中間考査が近づいているくせに、ストレス溜まりまくりです!
忙しかったため、何日か更新できなくてすいません。
何日か、自分のブログや掲示板の管理ができませんでした。
本当にすいません。

中間考査まで、あと何日かあります。
そのくせ、今までを振り返る意味で書きます。

「何で、勉強しなくちゃいけないのか?」

自分の永遠のテーマです。
勉強しなくては、色々なことが謎のままで終わってしまうような気がします。
「原子って、どのようにできているの?」
このテーマは、「勉強」という行為で解決できます。

やはり、「ヒト」が「進化」するためには「勉強」が必要と思っています。
そのためには、「努力」しなくてはなりません。

もう、これは「運命」です。


では、さよなら!

たった、一言

皆さんに、感謝です!

終わり

残酷な現代のテーゼ。

こんばんは!DJ.Fです。

とうとう、あの悪魔で地獄の「試験」が間近に控えています。
辛いです。

では、始めます。


試験も近いということで、短く短縮します。
コーナーも急遽全中止ということにします。すいません。

今日は、多分まともにブログを書ける最後の日かもしれません。ご了承下さい。



「目を閉じれば、思い出が蘇る」
なんてことを言っていた歌が、数多くあります。
楽しい思い出がある人がいれば、辛い思い出がある人もいます。

今、日本はアジアで一番の技術力を持っています。
これほどの技術力を持ったのも、戦前の人や団塊世代の人達が血眼でここまで頑張って来たからです。
自分たちは、その努力してきた成果の上に生きている「努力をしなくても快適に生活を過ごせる世代」、短縮すると「微(無?)努力世代」という意味になると思います。
自分たちは、このまま楽をして良いのでしょうか?
他の国の技術力が、グングン上がっているのに、日本だけ努力しないで堕落してしまっていいものでしょうか?日本の役目は、もう終わったのでしょうか?

いいえ、違います。
日本は、物資に恵まれていない国です。
つまり、外国から物を輸入しないと生きて行けない国なのです。
そして、外国から輸入した原材料を加工し、外国に輸出して儲けていかないと、やっていけない国なのです。

そう、加工の術を磨き続けなければ、時代の波にのまれて日本は間違いなく、滅びます。


日本人は、もう努力はしたくないと考えている人もいるようですが、技術を磨かないとやっていけない国なのです。そう、「運命(さだめ)」です。まさに、「残酷な現代のテーゼ」です。
日本は、努力をしなければ・・・
大変なことになりますよ!

もう、仕方ありません。しかし、

運命とは、存在しない。思い込みである。思い込みを突破すれば、運命はいくらでも、変えられる。


では、さよなら!


5・15事件だよ!全員集合

どうも。DJ.Fです!

今日は何の日でしょう?
とりび~さんなら分かりますよね?

そう、今日は、5・15事件が起きた日です!

詳細は、割愛させていただきます。

では、さよなら!

考えるヒト

どうも!DJ.Fです。
昨日も言いましたが、映画には必ずと言っていいほど「メッセージ」が込められています。それも、映画の楽しみの一つです。

では、始めます。


人は、考える葦(あし)である。

どこかの偉人が言った言葉です。

一見、「何が言いたい!」と言うような名言(迷言?)ですが、こう解釈すればいいと思います。


人は、葦のようにまとまって初めて立てる(まともに生きれる)物で、なおさら人は、色々と考えに更けることが多い(勉強とか)生物です。


と、自分は解釈しました。

ヒトは、「考える」という行為により、自分を強化してきました。(葦に例えれば、自分がまともに立てるように強化する)
そして、現代(いま)に辿り着いたわけです。

ヒトが、「考える」という機能を持っていなければ、コンピューターはおろか、車、電車、石油、テレビ、携帯電話、テレビゲーム、文字、・・・
人間が生きていくための、あらゆる物体が存在が、現代に存在しえなくなります。
この地球も、今でも緑が山ほど存在したでしょう。
人間は、進化してきました。
これからも、進化するでしょう。

しかし、ヒトは、生物としての能力を、少しづつ退化させていっています。
これが、「文明の副作用」というものです。
自然を壊し、自分(ヒト)の首を絞めているのも「文明の副作用」です。

ヒトが、「考える」という行為(機能)によって、良いことも、悪いことも起きています。
これが、所謂(いわゆる)「±0(打ち消し)」です。
こういうことは、どんなことでもつきものです。

あなたは、「+」の方を考えて実行するか、「-」の方を考えて実行するかを決めることが出来ます。これは、人間にしか出来ないことです。
行動を起こすことで、人間は進化する。


では、さよなら!

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ!!!!!!!!!!

どうも!!DJ.Fです!
昨日は、本当にすいません!
いつの間にか、気を失っていたんです!
皆さんに、お詫び申し上げます。



さて、今日は、映画の紹介を急遽させていただきます。

今日の映画は、
もののけ姫
です。

この映画自体は、戦国時代が舞台なのですが、現代に通じるメッセージが込められた、美しく、グロく、そして悲しい物語です。

今日(こんにち)になっても、人間は自然との協調の方法を模索しています。
戦国時代では、自然(森林ともいう)は今より倍以上ありました。
しかし、そんなありふれた自然の大切さが、人間には解らなかったのです。
人間は、自然界で唯一、自然を壊せる存在であり、自然を造ることもできる存在です。

人間は、あまりにも気づくのが遅かったかもしれません。
ここまで、自然を壊したのに、気づかないなんて・・・。
と思った人もいたと思います。
しかし、ここまで自然を壊し、やっと自然の大切さに気づき、最近になって、自然は再生の動きをみせ始めました。

人間が気づかなかったら、この地球は100年後には滅んでいるでしょう。
もしかすると、人間が気づいたとしたも、200年後には滅んでいるかもしれません。

そう、地球(又は生物達)が少しでも、滅びるのを遅らせるためにも、
今の現実から逃げないで下さい。

そして、できる限りの努力をしてみて下さい。
一人一人の力が、大きな力を生むのです。

100年後も、緑と青に彩られた美しい地球が見たいから・・・



では、さよなら。

驚き桃の木山椒の木

どうする?DJ.Fです!

今日の帰り道で、思いついた一言
「ガリガリ君ならぬガリ勉君。」

しらけましたね。
自分は、オヤジギャグぐらいしか考えられないのかという劣等感が自分を襲います。

なんだかんだ言って、相手が笑ってくれればそれで良いと思います。

では、さよなら!

元祖カートレースゲーム?かもね。

どーも。DJ.Fです!

なんか、天気予報によると一週間ぐらい天気に恵まれないそうです。
憂鬱ですね。

では、始めます!


今日は、「プレイバック・オールド(?)ソフト!」シリーズの続きです。
今日は、マリオカート64について、シンプルに語ります。

マリオカート64は、SFC(スーパーファミコン)版で出た「スーパーマリオカート」の進化版というような感じです。
SFC版と64版で大きく変わったのは、
完全3Dになった所です。
SFC版だと、不完全な3Dだったのですが、64版になって、成し遂げました。

さらに変わったところは、キャラとコースです。
SFC版では、ノコノコとドンキーJr.が出ていたのですが、64版ではカットされてしまった(多分マイナー(目立たない)キャラだったから?)のです。
コースは、SFC版と比べてかなり長距離のコースが増えました。
最も長い(64版で)コースと言えば「レインボーロード」ですが、実は、SFC版にもそのコースがありますが、普通の人には難しいコースになっています。

マリオカート64は、GC(ゲームキューブ)版になっています。
さらにきめの細かい、綺麗なグラフィックになって帰ってきました。
みんなの思い出に「マリオカート」は、深く刻まれていることでしょう!

では、さよなら!

今日のネタは・・・

どうも!DJ.Fです。

なんだか、最近雨が多くて困っています。

では、始めます。


今日は、CPUメーカーの紹介でもして、終わりにしたいと思います。

まず、CPUメーカーの老舗インテルです!
次に、CPUメーカー界のダークホースAMD
最後に、アップル社のパソコンで大活躍のCPUを作っている
モトローラー

以上三社を三回に分けて詳しく説明していくつもりです!
乞うご期待。(用は、前おき)

では、さよなら!

サーチエンジンって色々あるみたいだけれど・・・

どうも!DJ.Fです。

とうとう、昨日の晩に入場者が3000人を超えました。
皆さんに感謝です!

ということで、始めます。


今日は、知る人ぞ知る番組を紹介します。
今日のベストオブ番組は・・・
検索ちゃん
です。

この番組は、ゲストの裏情報をインターネットで「検索」して、そのゲストが赤面(恥?)するような情報(本当だろうけど・・)を流すというとんでもない番組です。
また、司会が「爆笑問題」ということもあって、辛口トークが繰り広げられ、番組をさらに盛り上げます。
この番組を見続ければ、芸能界通になれるかもしれませんよ!

ちなみに放送時間は、24:45~25:15(金曜日)です。
ビデオに撮って、翌日見ることをお薦めします。

ウィキペディアでの「検索ちゃん」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E7%AC%91%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

では、さよなら!



ちなみに、サーチエンジンの種類(yahooとか)を教えて下さい。出来る限りでいいです。



FC2ブログランキング


入場者数 通算3000人突破!

皆さんに、本当に感謝です!
記念すべき3000人目は・・・


たこらさんでした!本当におめでとうございます。

9 days(かけがえのない思い出とともに・・・)

どうも。DJ.Fです。

あっという間に、9日間が過ぎてしまいました。
皆さんは、この9日間をどう過ごしましたか?

皆さんは、おそらく最高(再考?)のGWが送れたと思います。
夏休みより、春休みより短いこの長休みは、かけがえの無い思い出とともに、一生(?)忘れられない物になったでしょう。

今年のGWが去年と違うだけでも、あなたは進化出来た。

では、明日から、平常運行に戻ります。

では、さよなら!

何だか夏みたい。30℃越えが当たり前みたいな雰囲気で・・・。

どーもー。DJ.Fです。
レイザー○モンHGも消えかかっている今日この頃です。
お腹痛いです。昨日の反動でしょうか?
今日も、暑かったですね。そろそろ蚊が発生しそうで恐いです。
あなたの家に、ボウフラがいませんか?
今のうちに取り除かないと・・・
大変なことになりますよ!

っとまあ、こんな感じでGWもあと二日です!
もう終わってしまうGWに未練はありますか?
GWは、また来年もやってきますが、今年のGWは
当然だけれども、今回が最後です。
あと一日、精一杯他人に迷惑をかけないぐらいに
暴れて下さい!

次の長休みは、夏休み(社会人はお盆)です。
それまで、自分の出来る限り頑張ってみましょう!!

では、さよなら!

...続きを読む

made in akihabara

どうも!DJ.Fです。

とりび~さん、すいません!
なんと今日も出かけたので、それについてレポートいたします!


今日は、いわゆる「オタク」が住む(?)街である
秋葉原
に行ってきました。

今日行ってきたメンバーは、「Astro Doam」の一部のメンバーとDJ.Fです。

とにかく、最初に言いたいのは
「オタク」多すぎ!!!!!!
今日は、少ないと思っていたのですが見事に期待を裏切られました。

最初に行った所は、「ヨドバシカメラ」でした。
とにかく、品揃えが豊富で驚きました!
秋葉原も変わったのかな・・・と思った瞬間でした。

しかし、その考えも一瞬で打ち砕かれました。

次に向かったのは、「電気街」。
もう、先ほどの世界とは全く違いました。
「オタク」「オタク」「オタク」「オタク」「オタク」「オタク」・・・・・・・そこら中に、重そうなリュックを背負って、手提げ袋を持ち、メガネをかけているといういわゆる「オタクスタイル」の人が「これでもか!」というほどに(そこまでではないが)歩いていました。

店は家電屋が過半数を超えているだろう!
甘かったです。
もう電気街では無いと言えるほどに、「アニメオタク」向けの店がズラズラと軒を連ねていました。

とにかく、秋葉原の「電気街」は「アニメ街」へと変貌を遂げていたのは確かです。(自分の大好きな、パソコン店(九十九電機など)が減るのは嫌だけれど・・・)
秋葉原が人気を集めるのはいいですが、自分の願っている発展をしていません。(もうココまできてしまったから、喜ばしくも悲しい事だが・・・)

これも、時代の流れです!仕方ありません。妥協するしかありません。



ここからまた現場リポートですが、とにかく凄いです。
あるゲームセンターで、「太鼓の達人8」を一般の人に多く見てもらいたいのか、外に向けてありました。
「太鼓の達人8」をやっている人は、当然のごとく「廃人(もう人間では無いほどに(特にゲームを)極めた人のこと)」がパフォーマンスでやっていました。
当然(?)ながら、レベルは一番高い「おに(これは隠しコマンドで出る「むずかしい」を遙かに超える難しさ)」を選び、更に極めた人は
「おに」に「四倍速(これも隠しコマンドで出る)」や「ドロン(音符が消える、これもまた隠しコマンド)」という組み合わせで、何が画面上に出ているのかが分からない程にまで難しくなっていました。
それでフルコンボに近い数値が出ていました。(もう、理解不能)



しばらくそのパフォーマンスを見ていたあと、結局某駅に行く事になり、紆余曲折(プライバシー保護により省略)があり、帰ることとなりました。
その帰る電車の中で、思わぬイベントが待っていました。
酔っぱらいとの遭遇です。しかも隣です。
偶に、「あ~」と叫んだり、何かを叩いていたのですが、自分は何をするか分からないので、なんだか怖かったです。


っとまあ色々ありましたが、なんだかんだで楽しかったです!

では、さよなら!

made in china

どうも!?DJ.Fです。

今日は、疲れました!
なぜなら、中華街に行って来たからです!

やはり、GWなのでかなり混雑していました。いつもの食べ放題の店(横浜大飯店とか)が「鬼!悪魔!」というばかりに長い行列ができていました。

結局、食べ放題の店は諦めて普通の店にしました。
だけれども、その店の料理がすんごく(そこまでではないが)美味しく、コースで頼みましたが食べ放題並の満足を得ることが出来ました!

良かったです。

昨日の記事に、チョビっと書きましたが、なんとBGMの欄に自分が作曲した曲が公開されてます!是非聞いてみて下さい!

では、さよなら!

この夏・その夏・あの夏・どの夏?

どうも!DJ.Fです!

とうとうGWも後半にさしかかりました。
GWに、未練はありませんか?
もっと遊びたいですよね?

もうすぐ(未だ早い)夏ですね!
花火を観たり、セミの鳴き声に耳を澄ませたり、かき氷を食べたり・・・

だんだん、夏が恋しく感じませんか?(自分だけか・・・?)

「プラグイン」に「BGM」を追加しましたので、ご自由にDJになったつもりで使ってみて下さい。

「GWより夏休みの方が断然いいな・・・」


では、さよなら!

時間論

どうも!DJ.Fです。

折角GWなのに、未だに騒いだりしていません。
金もありません。
暇です。
退屈です。


ということで、始めます。


さて、GW期間中は自由気ままにブログを書いています。

今日は、「ドラ○もん」に出てくる「タイムマシーン」の根本ともいえる、「時間論」を自分なりに語ります。

時間とは、「現在」「過去」「未来」を成り立たさせるための要素ともいえ、三つの存在を結ぶために必要なものともいえます。
「タイムマシーン」というのは、その「時間」を自由に行き来出来る物体と考えていいでしょう。

「タイムマシーン」が存在すると仮定すると、「現在」に存在すると、どんなことが起こるのでしょうか?
まず、「過去」を変えようとする人が現れ、実際に変えてしまいました。そうすると、「現在」において矛盾が生じてしまいます。
このことを、「タイム・パラドックス」といいます。
さらに、「未来」を見ようとしている人が現れ、実際に見るとします。
そうすると、その人は既に未来を知っている訳ですから、「現在」で何かを達成する気力が無くなる(もう達成した気分になっている)ということがあり得る訳です。

ということにより、「タイムマシーン」が存在することにより人間の歴史に多大なる影響を出しかねないので、作ってはいけない存在なのです。

そもそも、生物自体が「現在」を変えることにより「未来」を開拓したのです。


いかがでしたか?
今日は、この辺で終わりです。

では、さよなら!

只今、ブログをまともに更新することができません。ピー、という音に続けて、お名前と用件をお話し下さい。

ども。DJ.Fです。

今日は、寝坊してしまったため、まともに更新できませんでした。本当にすいません。

GW中は、どこにも行かないので(今のところ)超暇です。だらけモード全開です。

今日は、真夏日だったそうです。一部地域で30℃ぐらいあったそうです。いきなり暑くなって、セミが鳴き出しそうな陽気でした。

こういう時に、運動すると青春を感じられるんです!(なのに・・・)

もう仕方ありません。

では、さよなら!

Paging Navigation

Navigations, etc.

