帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEXT DOOR

かなり狂っているDJ.Fです。

明日のネタ収集を全力でしたため、今日はおやすみです。

明日は、超下手な論文でも書きます。

では、さよなら
スポンサーサイト

今日のネタは、何がいいかな。とうとうゴールデンウィークへ・・・

どうも!毎度!DJ.Fです。

今日は、超下手な詩でも書きます。

run time

もう、5月が目前に迫ってきています。
あともう少しで、4月が終わります。
時が経つのは、長いようで短いです。
あっという間に、今日が昨日になります。
平和も、いずれかには保てなくなってしまうかもしれません。
だからこそ、「今」を楽しまないといけません。
その「今」も、「過去」になります。
時は、この瞬間も走り続けています。
何もしなくても。

では、さよなら。

okaneganainara、abaremakure!

doumo!DJ.Fdesu。
いきなりローマ字ですいません。
素朴な疑問:なんでローマ字という名前になったのか?

くだらないネタは、このぐらいにしておいて
始めましょう。


さて、今日は新コーナー「インターネット」の実験ということで「ウィキペディア」はお休みです。
「インターネット」では、今インターネット上で流行っているものをとりあげたりなど、用はインターネットに関することを語ろうじゃないかというコーナーです。

今日は、なぜかインターネット上で流行っている「成分解析」というアプリケーションを紹介します。
このソフトは、ある言葉を入力して実行してみると、その言葉が持つ成分(?)を見事に解析するというものです。
自分の名前を入れてみたり、あるいはなんかの物体の名前(リンゴとか)をいれてみたりすると、きっとすばらしく面白い結果が返ってくることでしょう。

ぜひ、皆さんも試してみてください!

ココにあります。
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

では、さよなら!



FC2ブログランキング

これをいつか紹介したかった!近未来、こんな事になったら・・・。

どうも!DJ.Fです!
とうとうゴールデンウィークが近づいてきました。
何をして暇をつぶしたらいいものか・・・。
ということで、「暇を十分つぶせてなおかつ面白いゲーム」をできるだけゴールデンウィーク中に紹介しようと思います。
お楽しみに!
ということで、今日はその第一弾です!


まず、「ベクター」とはなんぞや?という人に説明いたしましょう。
「ベクター」とは、ソフトを配信する(ほとんどのゲームは無料)サイトで、物凄く沢山のゲームが登録されています。
中には、そのサイトのレビューに載る程の傑作が数多くあります。

その中で、今日は「ONLINE」というRPGゲームを紹介しましょう。
「ONLINE」は、インターネット内を冒険するという一風変わった近未来RPGです。
このゲーム内では、レベルアップという概念が無く、専門の道具を使って自分のキャラクターを強くします。
もちろん、インターネット内なので「モンスター」は「ウィルス」という名前に変わり、ゲーム内の都市も「BBS(掲示板)」に変わり、お金の単位も「info」に変わります。
何もかもがインターネット仕様なので、あたかも自分自身がインターネットに迷い込んだような感じになります。

このゲームは、グラフィックも音楽も一流と言ってもいいほど極めています。さらに、ストーリーにもちゃんとした筋が通っており、文句のつけようがありません!

しかし、戦闘シーンは汎用のを使用しているので、そこの所が惜しいです。

全体としては、バランスがとれているRPGなので、インターネットを知らない人でも十分に楽しめると思います。
是非、一度遊んでみてはどうですか?

「ONLINE」のレビューのリンク先(ダウンロードページにも行けます)

http://www.vector.co.jp/games/select/file/gt000550/

では、さよなら!

世界で最も速いレースゲーム!(音速を超えるかも)

どーも!DJ.Fです。
気づいている人もいると思いますが、リンク先が増えました!
その名も、
Astro Doam
です。
まだまだ発展途上ですが、末永く見守って下さい。

では、そろそろ始めましょう。


さて、今日は一部の人にとってお馴染みのゲームの日です。
最近はNINTENDO64のソフトを色々と語っています。

そして、今日のソフトは・・・

だらららららららら・・・(ドラムロール)

じゃん!

ということで、今日は「F-ZERO X」について語ります。

「F-ZERO X」は、スーファミ(スーパーファミコン)で出た「F-ZERO」の続編として発売されました。
「F-ZERO X」は、その辺のレースゲームとは違い、アイテムが使えない、音速を超えるスピードが出る・・・などレースゲームの真髄をじっくりと楽しめる正統派です。もうスピード狂にはたまらない内容となっています。

このゲームは、キャラクターやコースが多いことでも知られ、すぐに飽きないようになっています。
このゲームで代表的なキャラを挙げるとすれば、やはりキャプテン・ファルコンですね。レース上でも彼は強いです。(大乱闘スマッシュブラザーズで有名)
実は(少し前の話だが)、F-ZERO Xはなぜかアニメかされました。主人公は、キャプテン・ファルコンではありません。(確かオリジナルキャラクターが主人公だったような)

「F-ZERO」は、F-1が進化したレース(もちろん架空の近未来の話)で、レースマシーンが浮上して走るありがちな設定です。(別に説明しなくても良かったと思うが)


なんだかんだで、今日の記事は終わりに近づいてきました。
「F-ZERO」みたいな、近未来なんて無理だよ・・・
と思ったそこのアナタ!
「夢は必ずいつか叶う」

では、さよなら!



FC2ブログランキング

PCゲームに向いているパソコンとは?その5(おまけ)

どーも!DJ.Fです。

最近、色々と大変です。
暴風雨が襲ってきたり、電車が止まったりなど、なんか不幸なことが起きています。もしや、大地震の前兆だったりして・・・。

ということで、始めます。


今日は、早めの更新です。(深夜組のみんなは、ビックリするだろうな・・・)

今日は、PCゲームに向いているパソコンとは?の最終回です・・・。
とうとう、終わってしまいます。

要望があれば、続編でも作ります。

ということで、今日は・・・
OS
について語ります。

OSとは、「オペレーション・システム」の略で、その名の通りパソコンを動かすために人間の言葉を機械の言葉(0、1の二進法)(逆も有り)に変換し、指示を出すという作業をする重要なものです。
起動するときBIOS(パソコンに異常は無いかを確認するパーツ)が作動するのもOSが指示を出します。
しかし、EXEファイル(パソコン(OSあるいはアプリケーション)が起動するために必要なもの)というものが無いとパソコンは起動することが出来ません。
ただし、今のOSには(WINDOWS95から)EXEファイルが、あらかじめ入っているので心配ありません。

OSは、パソコン上でアプリケーション(いわゆるソフトやプログラム)を動かすためには必要不可欠です。
まず、そのソフト(プログラム)のEXEファイルを実行するとそのソフトを実行しろと指示をパソコンに出し、ハードディスク内にあるそのソフトのプログラムを実行します。

つまり、OSはあらゆる全てのアプリケーションを動かすためにひたすら人間語から機械語に翻訳し続ける「翻訳家」です。
皆さんが、このブログを見られるのもOSのお陰なのです。
OSに感謝しましょう!

次回は、OSが誕生するきっかけの話しをします。

では、さよなら!

何とも言えない、そして切ない。っていう番組なのかも?

どーも!DJ.Fです!

ちょっとお試しで、テンプレートを変えてみました。
ちょっとぞっとしましたか?
なんか、不良が書いてるブログっていう感じです。
評判が悪ければ、変えます。

というよりも、今日は雷雨と電車のダイヤの乱れが話題を呼んでいるようですが、始めます。


さて、今日はTVというテーマで語るのですが・・・

何が出るかな、何が出るかな、たららたった、たららら!

「オーラの泉」!

ということで、今日は「オーラの泉」について語ります。

「オーラの泉」は、あの有名なスピリチュアルカウンセラーの江原さんに、何故か国分太一が出ており、霊能力者(?)の美輪さんも出ています。
この番組は何をしているかというと、ある有名人の前世や前世での生活ぶりを鑑定し、さらには守護霊と会話するという既に人間を超越している技を使って、その人の癖やその他諸々を当ててしまいます。
最後に、その人の「オーラ」を鑑定し、その人がどんな人かをいって番組が終わります。

既に、普通の人間では出来ない技を次々と出してくるので、もう訳が分からなくなってしまいます。(ある意味、相対性理論で説明出来そう)
しかし、この番組を見ていると、人生で大切なことなど「ためになる(泣ける)」ことを沢山話しています。

是非、一度見てみて下さい!

では、さよなら!



FC2ブログランキング

満足満喫、DJライフ

今日は、眠いので、こんなんだけど、終わります。

それではまた。

ラヂオ的ブログってドーヨ?何か微妙だよね・・・。

どうも~~!DJ.Fです!

もうすぐゴールデンウィーク(NHKだと大型連休)ですね!
何して遊ぼうか、というより、ゴールデンウィークをどうやって過ごそうかが問題です。

金もないし、ゲームもできないし、パソコンもまともにできないし、勉強も出来ないし、貯金もないし・・・。
今、DJ.F銀行は破産しそうです。全くもって金がありません。
「あ~、早くMOTHER3買いたいな~」
噂によると、ドラクエとFFの他に人気を挙げているRPG系のゲームがあるそうです。(いわゆる、テイルズなんちゃら「バンダイナムコホールディングス社」)

なんか、最近憂鬱です。
土砂降りの雨が降ったり、物凄く強い風が吹いたりなど、春の天気は変わりやすいです。それで、風邪をひいてしまいました。

さて、今日は暇なのでこんな風にして色々と愚痴をこぼしたのですが
本当にどうもすいません!
これからも、みんなが「このブログ超変じゃない?」といわれるような一風変わった新世代のブログを作っていきますので、今後とも暖かい目で当ブログを末永く見守って下さい。

では、さよなら!

初心に帰る、今日は・・・。

どうも。DJ,Fです。

今日は、風邪が未だ治らないのでゆっくり寝ることにします。
どうもすいません。

では、さよなら。

元素と単位って、似てるようで意味は全然違うらしい。

どうも!DJ.Fです。

今日は、暴風雨に見舞われ大変でした。
どこかの地域では、竜巻が起こったらしいです。

では、始めます。


今日は、ウィキペディアのネタの中から(というか、このコーナーをレギュラー化しようと思います。)元素の分野の中から
水素
について、ちょっとだけ語ります。

水素は、全宇宙の中で一番軽い原子(元素)で密度は0.0899 kg/m3しかありません。
実は、宇宙で一番多い物質は水素です。(宇宙の質量の約55%)
一番手頃に手に入る気体と言っても良いでしょう。

水素は、昔は飛行船に入れて浮遊するために使われていましたが、1937年に「ヒンデンブルク号(水素を使った飛行船)爆発事件」により水素ガスからヘリウム(水素に次いで軽い気体)ガスを使うようになったという話もあります。

水素は、空気(正確に言えば酸素)に触れると水になります。
さらに、水を電気分解すると水素と酸素に分離します。
この逆をして作られたのが燃料電池です。

水素がなければ、水が出来なかったし、水が無ければ、当然生物は生きることが出来ません。
つまり、水素は全てが成り立つ上で最も重要な物質ということです。

では、さよなら!

参考ホームページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%B4%A0



FC2ブログランキング

ゲームの世界も「温故知新」でどんどん進化していっているのかな・・・?

どうも!DJ.Fです。

未だに風邪が治りません。いつになったら治るのでしょうか?
そろそろ、かかりつけの病院に行こうと思っています。

では、始めます。


前週から始まった「N64」シリーズですが、今日は

スーパーマリオ64

について、ちょっと語ります。

スーパーマリオ64は、ファミコン(ファミリーコンピュータ)で超大ヒットを飛ばした「スーパーマリオブラザーズ」の続編にあたります。
スーパーマリオ64の特徴は、なんといっても
平面だったマリオが立体になったところです。
さらには、「マリオの声」まで付いてしまって、ファミコン世代は圧巻もしくは感動したことでしょう。
さらに、スーパーマリオ64は従来の一方通行なゲームステージ方式か
ら、自由にステージを行き来出来るシステムになり、より一層面白さと便利さが増しました。

スーパーマリオ64の中では、以前には考えられないことが次々に可能となりました。これは俗に言う「進化」というものです。
ゲームは、「温故知新(古い物を見直し、新しき物を知る)」の精神でここまでの飛躍を遂げました。
これから、ゲームはどのような進化をしていくのでしょうか?

では、さよなら!

PCゲームに向いているパソコンとは?その4

ども!DJ.Fです。

やばいです。まだ風邪が治りません。
いくら何でも、そろそろ治りたい頃なのですが・・・。
ということで、記事は短めにします。


今日は、「PCゲームに向いているパソコンとは?」の第4回目です。
今週は、「ハードディスク」について語ります。

ハードディスクは、人間で例えると海馬(色々なことを記憶する場所)にあたります。OS自身もこのハードディスクに入っているので、これが無いと、まず動かすことが出来ません。
さらに、ソフトなどのアプリケーションはハードディスクの中に入っているものも多いので、それも当然動かせません。
つまり、ハードディスクが欠ければ、パソコンは役割を果たすことはまず無理(というより、パソコン自体動かない)ということです。

ハードディスクの寿命は、大体長くて8年といわれています。
ハードディスクの容量は、100GB位から500~600GBの物まであり、回転数も5400~15000rpm(一分間に何回回転するか)
まで様々です。
PCゲームをやるには、ハイスペック(機能がいい)が要求されるので、容量はなるべく大きく、回転数はなるべく速い物がいいです。

今日の参考ページは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96
です。

では、さよなら!

フジテレビって、どーよ?「色々大変なテレビ業界」

どうも。DJ。Fです。

まだ風邪が治りません。(少し小康状態に入ったみたいです)
春の風邪って、結構しぶといんですね。

では、始めます。


最近、ライブドアショックが起きて損害賠償をしようとしている
フジテレビ
の番組の中から
笑っていいとも!
について、少しだけ語ります。

「笑っていいとも!」は、今ではフジテレビの看板番組の一つとなっている超長寿番組です。
1980年代から続いている番組は、「徹子の部屋」と「ドラえもん」
と「ミュージックステーション(これは微妙)」と「笑っていいとも!」ぐらいしかありません。

笑っていいとも!の司会は、おなじみ「タモリ(森田一義)」ですがこの人と、「明石家さんま」が持っている番組は殆どが長寿番組ということに驚きです。

さらに、「笑っていいとも!」はなんと「ギネスブック」にも載っています!放送2000(もしくは3000)回記念でギネスに申請し、見事認定されました。

「笑っていいとも!」は、DJ.Fの予想では
タモリが死ぬまでやり続ける
と思います!

最後に一言
頑張れ!!!タモリ!

では、さよなら!!

風邪が治らないです。たまには、パソコンも風邪をひくのかな?(ということで、今日はコンピューターウィルスの話)

どうも。DJ.Fです。(鼻声)

未だ風邪が治りません。誰も心配していません。
風邪をなめると、大変なことになりますよ・・・

では、始めます。(今日も短めにします)


今日は、ハード(本体)の話は無視して

コンピューターウィルス

について語ります。

コンピューターウィルスは、単体で動かず何かのプログラムにくっついて初めて動くことが出来ます。
ほとんどのコンピューターウィルスは、ウィルスソフトを入れれば全然怖くないですが、たまに凶悪なウィルスが発生し大多数のパソコンに被害が出ることもしばしばあります。
コンピューターウィルスの増え方は、自分のウィルスのデータが入ったメールを自分のアドレス帳にある宛先に、勝手に一斉に送ります。
いわゆる

ワーム

です。

さらに、最近ではwinnyで感染する「山田オルタナティブ」に代表される
トロイの木馬
というものもあります。

トロイの木馬は、コンピューター内にあるデータを流出させてしまうというとんでもないウィルスの仲間です。(パソコン自体を壊すことは、あまりないです)


いかがでしたでしょうか?
コンピューターウィルスと人間は、切っても切れない関係にあります。
お互いに共存出来る方法は、多分ありません。
ですから、徹底的に駆除するしかありません!
もうこれは仕方ありません。

では、さよなら!

参考ホームページ
http://www.sayubou.hmcbest.com/ulirusu/1.htm



FC2ブログランキング




サイコショッカーヒデキ「コンセントに接続しないと動きません」

今日は、風邪がヒドイのでお休みをとらさせていただきます。
本当に連日休み続きですいません。
では、さよなら。

正直言って、風邪ひきました。辛いです。

いつもの調子がでないDJ.Fです。

季節の変わり目は、いつも風邪ひきます。
咳が尋常じゃないほどでて、その後に鼻水による鼻詰りと二重攻撃されてます。

季節の変わり目でも元気な人は、はしゃいで下さい。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいです。睡眠と食事を十分にとって、乗り切ってください。

(桜が散って、葉桜になってきています。もうすぐ夏ですね。)

では、さよなら!

ゲームの存在意義(題がかたい)

どうも。DJ.Fです。

今日は、なんの前ぶれもなく始めます。

「ゲーム」という物自体は、昔からありました。
しかし、人間の技術は発達し、モニターを見て遊ぶ「テレビゲーム」が出来ました。

昔にあった「ゲーム」と今の「テレビゲーム」の大きく違う所は、
人間の顔を見て対戦するかどうかという所です。
相手の顔から、色々なことを読むというところも「ゲーム」の特徴なのですが、「テレビゲーム」は相手の顔はほとんど見ないことが多いです。
つまり、「ゲーム」は相手の顔をうかがい頭でじっくり考えるという特徴があり、「テレビゲーム」はほとんど反射的にしか考えず、あまり深く考えることが少ないです。

用は、昔の「ゲーム」で現代人が失いかけている『考えるチカラ』を呼び覚ましてみましょう!

では、さよなら

ごめんなさい。今日の代わりは、土曜日を予定しています。本当にすいません。許して下さい。(用はお休み)

どうも。DJ.Fです。

今日は色々と忙しいのでブログは、半おやすみ致します。
本当にすいません。
最近ブログをまともに書いていないのに・・・。

明日はちゃんと書けると思います。
許して下さい!

では、さよなら!

結構面白い番組増えてます!(それがどうした!)

どうも!DJ.Fです。

ここで、雑学(トリビア)を一つ。

「DJ」とは、ディスク・ジョッキーの略である。

本当にくだらないです。すいません。
では、始めます。


今日から、NEWSは少しお休みして「TV」に関することについて語りたいと思います。

今日は、

「Qさま!」

について語ります。

「Qさま!」は、芸人達(勿論人気で若手)が体を張った企画などをプレゼンテーション(ようは、発表)して、その評価で司会に抜擢されたり罰ゲームをやらされたりします。
この番組は、「芸人チキンレース」という企画をよくやり、内容はいきなり10メートルの高さがある飛び込み台から何分で飛び込めるかを競う企画です。
ちなみに、この企画の中での最低記録は一時間を軽く超えてしまいリタイヤしたという記録(この記録を出したのは、スピー○ワゴ○の小ざわ)です。

皆さんなら、すぐに飛び込めますか?
なお、「Qさま!」の特番が4月13、14日に放送されます。(時間は、19時から)
是非見てみて下さい!

ちなみに、通常放送の時間は今のところ、木曜日の23時15分から一時間です。

では、さよなら!

TV!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうも。DJ.Fです。
来週から、新コーナーできます。
その名も、

TV
です!

こうご期待!

では、さよなら!

今日は何の日?フッフー!(おもいっ○りテレビのパクリ)

どうもー!DJ.Fです。

今日は、土砂降りの雨が降っていたそうです。(雷も鳴っていたらしい)
屋内にいたので、気が付きませんでした。


「今日は何の日?」も実はウィキペディアに載っているんです。
ということで、過去の今日にあったこと(色々)を紹介します。
1820年の今日に、あの「ミロのヴィーナス」が発見されました。
1921年 に 国有財産法・借地法・借家法が公布されました。
更に、1959年に あの有名な週刊誌『週刊文春』が創刊されました。

次に、過去の今日に生まれた有名人を紹介します。
1938年にコフィー・アナン(第7代国連事務総長)が生まれました。
更に、 1952年に桃井かおり(俳優 )、1953年に萩原流行(俳優 )
そして、1966年にボビー・オロゴン(タレント·格闘家 )、1967年にピエール瀧 (電気グルーヴ)が生まれました。


そんなこんなで、結構この日に生まれた有名人は今でもある程度の知名度を持っている人が多いです。

4月8日に生まれた、皆さん!お誕生日おめでとうございます。


では、さよなら!


ニュークラス、ニューライフ、ニューフェイス、ニューティーチャー。

ど~も。DJ.Fです。

学校がとうとう始まってしまいました。気が重いです。
クラス替えの件は、仲の良い(?)と一緒のクラスになったので良かった!

今日は、色々と準備するので

では、さよなら

代理ネタ(ピンチヒッター)「ウィキペディア」

ど~も!DJ.Fです。

音楽ネタを補充するため、代理ネタの「ウィキペディアのネタ」を今日の話題とします。


今週の「ウィキペディア」!
今週の拾いネタは・・・
円周率の歴史です!

円周率といえば、3.14・・・・と永遠に続く無理数{有理数(分子・分母ともに整数であるような分数)で表すことのできない数字}です。
円の面積を求める時など、身近な所(?)に存在する円周率ですが、これを何桁まで求められるかを今まで競われてきました。
この円周率は、既に紀元前1650年に約 3.1605 という吃驚(ビックリ)するほど正確な円周率が求められていました。
その後(紀元前1650年~12世紀)、正多角形を使って求められ更に正確な円周率が出るようになりました。この頃に、円周率を表す文字「π」が使われるようになりました。
13世紀頃から、方程式を用いて円周率を求めるようになりました。
15世紀から、その方程式を改良して円周率を速く求められるようになり、最近になってパソコンを使って超高速に円周率をもとめられるようになりました。

「身近じゃないけど身近にいる。」それが円周率だと思います。

では、さよなら!

円周率の歴史
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E5%91%A8%E7%8E%87%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2



FC2ブログランキング







今週のプレイバック・ゲームソフト!(用は、古いゲームソフトの紹介)

どうも!DJ.Fです。

とうとう、天気が雨になってしまいました。
今日の雨で桜が散らないことを祈りながら、

始めます。


今日は、NINTENDO64のソフトの中から

星のカービィ64






について、語ります。



星のカービィ64は、NINTENDO64の末期位に発売されたアクションゲームです。
星のカービィは、あの「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズを作ったHAL研究所によって作られました。
以前にも、「星のカービィ」シリーズは発売され最初は少し伸び悩んだものの、大ヒットを収めるようになりました。

星のカービィ64と「星のカービィ」シリーズの相違点は、デデデ大王(カービィの敵)が仲間になったり、コピー能力をミックス出来ることなど以前には考えられないことが可能になりました。
星のカービィ64のあらすじは、クリスタルを集め「黒い雲(?)」を倒して平和な世界を取り戻す、というハッピーエンドで終わるいい話です。

星のカービィ64がどれ程売れたかは、DJ.Fには分かりません。
(大ヒットした!ということにしましょう)

星のカービィは、小さい宇宙人ですが大きい敵にも立ち向かい、見事に倒してしまいます。
つまり、

ネズミがライオンを倒す

というような勇気づけてくれるようなメッセージが隠れていると思います。

では、さよなら!



FC2ブログランキング


PCゲームに向いているパソコンとは?その3

どうも。DJ.Fです。

最近、あんまり運動していないので体が鈍っちゃいます。
春休みは、一番ダラダラしやすい休み(?)だと思います。

では、始めます。


今日は、PCゲームに向いているパソコンの第3弾です。
今回は、グラフィックボード(以下グラボ)について説明します。

グラボは、基本的にモニターに色々な画像を映し出すためにあるパーツです。
グラボが無ければ、今見ているこのインターネットのページは当然みることは出来ません。

グラボは、通常の作業(PCゲームや、負荷の掛かる動画など表示の機能が重視される分野以外)しかしないパソコンは、あまりグラボを強化する必要はありません。
しかし、通常の作業以外(先程例に出した分野です)をスムーズに動作又は動かすためには、グラボを強化しなければいけません。
グラボを強化するには、高価なグラボを選ばざるおえません。
安価なグラボにしてしまうと、そのPCゲーム自体が動かないという結果になる確率が非常に高くなってしまいます。

言えることはただ一つ、

ケチケチしない!

ということです。

グラボのメーカーは、沢山あるのですが大手のメーカーを挙げるとすると、
nVIDIA、ATI(ただしマザーボード内蔵のこともあります)、Matrox
ぐらいでしょうか。

それぞれのメーカーは、高価なグラボ程機能を良くしています。(貧乏人にとっては辛い)
ここは妥協せずに、お金を貯めていいグラボを選ぶことをお勧めします。


いかがでしたか?
知識としては、まだまだ半端なDJ.Fですが十分理解できたでしょうか?

ご意見・ご指摘はコメントでお願いします。

ちなみに、グラボについてもっと知りたいという人は、
http://www2g.biglobe.ne.jp/~h-t/vga.html
でどうぞ。

では、さよなら!



FC2ブログランキング


自民党と民主党~政治を任せられる政党はどっちだ!~

どうも!DJ.Fです。

最近書いた記事は、まともに書いてない事に今頃気づきました。
今日は、まともに書きます。

では、始めましょう。


今日の話題は「民主党執行部総辞任」について語ります。

前原元代表になって、たったの半年足らずで総辞任に追い込まれてしまいました。
そもそも、代表が前原氏に移ったのは、岡田元代表が衆議院総選挙で大敗してしまった責任をとって辞任してしまいました。

民主党は、「責任」という名目で短期間で2人も辞任してしまったのです。

辞任で責任がとれたとでも思っているのでしょうか?

確かに、前原元代表は「メール問題」の責任で辞めました。

しかし、これでは「責任逃れ」というのではないでしょうか?
又は、「国民の支持を保つため」といってもいいでしょう。

メール問題で、国民が望む議論が全て吹っ飛び、政府又は国会議員に対する国民の不安は増える結果となりました。

我々国民が望んでいた国会は、こんな事に時間をとり国民が望んでいる議論は棚上げにする、そんな国会だったのでしょうか?

辞任で、責任はある程度まではとれると思いますが、完全に責任はとれたとは言えません。

本当の責任の取り方は、国民が望んでいる願いをできるだけ実現させることではないでしょうか?

皆さんは、一連の民主党の行動をどう思いますか?
意見を聞かせて下さい。


では、さよなら。




FC2ブログランキング



色々と、すいません。こんなブログだけど、末永く見守って下さい。お願いします。

ど~も。DJ.Fです。

最近、まともな更新してません。遊んでばっかりですいません。
こんなブログだけれども、

ユニークな新世代のブログ

を目指して頑張ります!

「よそはよそ、うちはうち!」

(ジョニーに替わります)
ド~モ~!ジョニ~デス!

一昨日ノブログハ、面白カッタデスカ?

ジョニーハ、DJ.Fトタマニ交代シテ、記事ヲ書キマス。

コレカラモ、ジョニーモ、末永ク見守ッテ下サイ!
(DJ.Fニ交代シマス)
はい、替わりました!DJ.Fです。
今日は、ジョニー君も記事を書いてくれました。ありがとうございます。

4月2日(日曜日)


では、さよなら!

(題が長くて、すいません)

4月1日

ど~も。DJ.Fです。

今日は、エイプリルフールなんだから、オシマイ。

では、さよなら~!

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。