帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼あああああ!!!!!!!!

どーも!DJ.Fです。

本当このブログって観客少ないですよ!
「○りボ○ツッ○ミ」の足もとにも及びません。
こんなダラダラしているブログですが、どうぞ末永く見守って下さい。


さて、今日は映画ノ日デス!
今日の映画ハ、

マイノリティ・リポート

ヲ語リマス。
(ここから、ほとんどカタカナになります。あくまで、今日のブログを書いているのは、外国人の友達のジョニー君です。)

「マイノリティ・リポート」ハ、CGヲ、フンダンニ使ッテ作ラレタSF映画デス。
主演ハ、アノ有名ナ

トム・クルーズ

デス!
シカモ、監督ハ、「E.T.」デ有名ナ

スティーブン・スピルバーグ

デス!!

コンナニ有名ナ二人ガ、タッグヲ組ムコトナンテ滅多ニアリマセン!!

コノ映画デ使ワレタCGハ、本物ニ近イレベルマデニナッテイマス。
モウ、日本ノ映画ナンカト比ベモノニナリマセン。
コレコソガ、マサニ

ハリウッド・パワー

デス!!!

皆サン、コノ名作ヲ是非見テミテ下サイ!
(かなりお見苦しかったと思いますが、ジョニー君が一生懸命書いてくれたので、許してあげて下さい。)

では、サヨナラ!
スポンサーサイト

羊の肉

はい!ど~も~!DJ.Fです!

もう明後日が、4月です。(当たり前だ!)
ここ数日、天気が不安定で困ります。

では、始めます。


さて、今日はキャンプファイアーでは定番(?)の歌を歌っているグループ、

ジンギスカン

について語ります。

(「ジンギスカン=羊の肉」です)

ジンギスカンは、主にディスコで流れそうな曲を好んで(?)作っています。
「匿名希望」さんの情報によると、某掲示板でジンギスカンの一部の曲が「恋のマイアヒ」並に流行っているそうです。

知っていることはその位です。すいません。

「もっと知りたい!」という人は、
ジンギスカン
でどうぞ!

では、さよなら!!!

遊びと学び

どうも。DJ.Fです。

とうとう三月もあともう少しで終わりです。あっという間です。

さあさあ、早速始めましょう。


今日は、ゲームの中からまずまずのヒットを残した

「もじぴったん」

について語ります。


「もじぴったん」は、新感覚の

言葉のパズルゲーム

です!

自分の置いた文字のピース(「あ」とか「ぱ」とかの平仮名が一文字書いてある物)の上下左右の組み合わせによって色々な言葉が作られて、その数に応じて何点か入るのですが、ある条件(「すべてのピースを使
え」など)を満たさないと次のステージに行けないという「ノルマ」が存在している訳です。

つまり、このゲームは

遊びながら、学べる画期的なゲーム

なのです!

国語がかなり苦手な人には、まさに一石二鳥です!
今ではソフトが新品でも安く売っているので、お金に余裕のある人は是非買ってみて下さい!!

(注意:「もじぴったん」を紹介しているだけで、購入を強制的に勧めてはいません)

では、さよなら!

PCゲームに向いているパソコンとは?その2

どうも!DJ.Fです。

桜が開花し始めてから何日か経ちましたが、
なかなか満開になりません。
何とか4月中には(というより成らなかったたら逆に怖い)満開になっ

てほしいです。(桜の開花の早さは例年より早いらしいです。)


さて、前回に引き続きPCゲームに向いているパソコンの要素について語ります。

今回は、パソコンの部品の中では一番の名脇役「メモリ」について説明します。

メモリは、CPUとハードディスクの間に入り、CPUとハードディスク間の通信速度を速くするためにあります。
メモリが無ければ、通信速度はかなり遅くなり、さまざまなソフトウェアの動作がスムーズに動かなくなります。(メモリが無くても、一応動きます。)
つまり、メモリが良ければ動作はある程度までスムーズになるという訳です。

メモリには、沢山の会社と形式があります。さらには、メモリの容量も選ばなければいけません。
良いメモリ・悪いメモリを見分けることはある程度までは可能です。
その方法は、「極端に安い(隣のは8000円なのに、目の前のは4000円位)のは避ける」ことです。
メモリの容量は、64MB(メガバイト)から1GB(ギガバイト)まで
{どれ位違うかというと、亀の歩く速さ(64MB)とチーターが走る速さ(1GB)位}
あり、一番良いのは1GBがいいですが・・・

値段が高いです。

なので、512MB位が妥当です。

次回は、グラフィックカードについて語ります。

マニアックな話ですいません

では、さよなら!



今さらながら、PSE法について。

久しぶりです。DJ.Fです。

最近、小春日和なものでして、記憶が吹き飛ぶこともあって、不定期に更新するとかいっといて、未だ一日しか休んでいない事に気が付きました。(ということで、祝日はごくたまに休むことがあるのでご了承下さい)



ということで、今日はNEWSということで

PSE法について

語ります。

「もう十分に知ってるし。」という人は、説明を読んで復習しましょう。。
「何その法律?」という人は、これから説明するので一生懸命説明するので、理解して下さい。



PSE法とは、家電(冷蔵庫とか)などの電気を使って動く物(俗に言う電気機器)にPSEマーク(下の画像)

PSEマーク

その2




が付いていない電気機器(一部例外有り)が売れなくなってしまうという法律です。

そのマークが付いていないと売れない物の例を挙げると

電気こたつ・電気がま・電気冷蔵庫・電気歯ブラシ・電気かみそり・白熱電灯器具・電気スタンド・テレビジョン受信機・音響機器 などです。

更に、古いプレイステーション1や、ドリームキャストなどの2000
年(もしかしたら、2001年)以前のゲームのハード(本体)も売れなくなります。

最近のニュース番組でも、このPSE法について報道しています。
アノ、世界の「坂本龍一」も憤慨しています。
DJ.F自身も、この法律を遺憾に思います。
この法律が施行されたら、売れないと言われた家電が不法投棄されて、日本のあちこちで不法投棄された電気製品の山を見るというような状況にもなりかねません。

そんな法律も、政府の手によって、だんだん改正されています。
もしかしたら、施行する4月1日までに、この法律が無効になるかもしれません。


皆さんは、この法律のことをどう思いますか?
意見のある人は、コメントを投稿してもいいし、当ブログの掲示板に書き込んで下さい。


なお、もっと詳しくPSE法について知りたいという人は

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/index.htm

を見て下さい。

では、さよなら!

万事休す

本当すいません。DJ.Fです。

昨日は、寝てばっかりで脳が回転しなくて、文字が浮かばなくて、何も書けませんでした。(思い出したのは深夜0時過ぎた時でした。)

では、さよなら

只今テンプレート変更中

ど~も~!DJ.Fです。

投票の中で、「テンプレート変えろ!」とご指摘が入りましたので、巷で話題の「2ちゃんねる」風なテンプレートにしてみました。
「気味悪い!!!!」という人は、早速投票して下さい。



さて、三月いっぱいは映画ネタの金曜日です。

今日は、「チャーリーとチョコレート工場」について語ります。

この映画は、かの有名な「ジョニー・デップ」が主演(?)の映画です。(何かの映画の中継ぎとしてやってたような・・)

一部の映画館では、上映中にチョコレートの匂いがするというギミックが施されて、何十人という人がチョコレートを食べたくなったことか・・・。まさに甘い誘惑です。

この映画のあらすじをいうと、
ジョニー・デップが社長のチョコレート工場に子供を招待して色々な工場の仕組みなどを見させられるのですが、どんどん子供が減っていき最後には・・・。みたいな話です。
現実じゃあり得ないことが、この話では実現しています。(物語なんだから、当たり前だ)

何故か知らないけれども、見終わった後無性にチョコレートが食べたくなります。(DJ.Fはレンタルして見たのに)
手元にチョコレートをご用意して、ご鑑賞下さい。


チョコレートには、甘いものから苦いものまであります。まるで人生みたいです。

では、さよなら!


ダラダラ的ブログ=このブログ

どうも!DJ.Fです。

いや~、春休み入ってからずっと正午近くまで寝てます。
こんな事してたら昼飯と夕飯だけしか食べないから、痩せちゃいます。

というより、このブログ自体がダラダラ更新してます。
当ブログのチャットや、掲示板は、もう一週間ぐらい使われてません。
コメントも数日の間入ってませんし、入場数も少なくなってきました。
もう、このブログも始めてから一ヶ月経ちました。あっという間です。

そろそろ始めましょう!


今日は、音楽の日です。

ということで、過去にヒットを飛ばしたアーティストの中から

電気グルーヴ

について語りましょう。


電気グルーヴは、石野卓球とピエール瀧の二人で活動しているテクノバンドです。
過去に、「N.O.」や「Shangri-La 」でヒットしました。
なんと、あの有名な「ポンキッキーズ」に曲を提供したりなど活発に活動していたのですが、2000年代から急速にテレビなどのメディアに出なくなってしまいましたが、最近(2005年)から「電気グルーヴ×スチャダラパー」で活動を始めました。

最近、電気グルーヴのピエール瀧がプロデュースした「バイトヘル2000」でも有名になりました。


そんなこんなで、紆余曲折があって電気グルーヴは「電気グルーヴブー
ム」の再来まではいかないものの、今日まで人気を維持してきました。

皆さんも、「電気ワールド」に浸ってみてはどうですか?

では、サヨナラ!

PCゲームに向いているパソコンとは?その1

昨日は、どうもすいません。

DJ.Fです。

今日は、またもや予定を変更してパソコンネタをやります。
ゲームネタは、また今度ということで。



昨日は、WBCで日本が優勝して歓喜に包まれましたね!
今日の新聞の一面は、勿論日本の優勝の話題です。

今年のペナントレースも気になりますが、イチローの性格の開けっぷりもびっくりでした。

ということで、そろそろ本題に入りましょう。


今日は、PCゲームに向いているパソコンについて語ります。

パソコン上で、PCゲームを満足に動かすためには、

CPU・メモリ・グラフィックボード

・(できれば)ハードディスク


の機能が十分でなければいけません。

まず、CPUですが、インテルのPentium4よりAMDのAthlon64の方が良いです。
何故かというと、CPUの仕組みが違うからです。

インテルのCPUは、整数演算の方式を使っています。
整数演算は、エンコード

((符号化、英 encode) はアナログ信号やデジタルデータに特定の方法で、後に元の(あるいは類似の)信号/データに戻せるような変換を加えることである。en(動詞化接頭辞)+ code(符号))

に向いており、PCゲームにはあまり向いていないのです。
インテルのCPUの上位モデルになると、処理がよくなりPCゲームに向くようになるのですが、かなり熱を持ってしまいます。

一方、AMDのCPUは浮動小数点演算の方式を使っています。
浮動小数点演算は、エンコードには向いていないのですが、PCゲームの処理に向いています。

そのため、CPUはAMDのAthlon64が向いている訳です。

次回は、PCゲームに向いているメモリについて語ります。

では、さよなら!


ギリギリ

どうも。DJ.Fです。

今日は、WBCで日本が優勝を祝って、というより祝日のため、お休みです。
明日は、平常にやりますので許してください。

では、お休みなさい。

春の香りとともに・・・

HELLO!

DJ.Fです。

何か最近、

やけに風が強いですね。

もう三日三晩風が「ビューグォーザー!!」みたいな音を立てて、不眠症になりそうです。


さて、題名にある「春の香りとともに・・」ですが、ココで問題!

Q:春とともに増える事(人)は何でしょう?
  
ヒント:よく独りで現れる

  
A:変質者の出没です!

皆さんは、変質者に襲われたことはありますか?もしくは、襲われかけたことはありますか?

ここで、変質者に襲われた時(もしくは襲われないため)の「最低限」ということをおさらいしましょう!!

まず、襲われないためには

一人で外を歩かない

ですね。

しかし、それがどうしても出来なくて襲われてしまったときは

とにかく、「ぎゃー!!」と喉の限界

ギリギリまで大声で叫ぶ


です。それで、変質者がひるんだり隙を見せたら、

急所目掛けて思いっきりパンチ!

急所は、体の中心に集中しています。心臓の所とか、腹とか、股とかです。もう、怒りを拳に込め、「うぉー!!!」と叫んで急所に攻撃しちゃって下さい。

ただ、

緊急時(相手が殺そうとしていたり)

以外は、急所は殴ってはいけません。


へたしたら、相手を殺してしまう事にもなりかねないので控えて下さい。


いかがでしたか?これで、変質者に対する対策が分かったと思います。
最後に一言。

全国の小中高校生の皆さん。変質者に

気をつけて下さい。DJ.Fからのお願いです。




では、さよなら!

十人十色

こんばんは!DJ.Fです。

昨日の意味不明な論文に、色々ツッコンでいました。しかし、人によって考え方が違うのは当然です。みんな同じだったら気持ち悪いし、ロボみたいなのかは知りませんが、とにかく

人は、みんな違ってみんな良いんです!

では、さよなら~!

何か?(次元論)

ど~も!DJ.Fです。

今日は、ネタがないので論文でも書き

ます。



今日は、今でも色々な説が在る「次元論」を語ります。

これからの論は、あくまでもDJ.Fの推測であって常識とは全く異なる所もあります。そのところをご了承下さい。


次元とは、この世界が成り立っている上で欠かせないものです。
1次元は、点です。
2次元は、線です。
3次元は、横・縦・奥による立体です。
そして、4次元は、壁が足され空間が出来ます。
それにより、初めて「時間」が生まれます。
さらに、5次元は、「空間」と「時間」に立っている「生物」自身です。

これらの要素により、「過去」「現在」「未来」が成り立っていると
考えています。


ネタがなかったので、意味不明な論文で埋めましたが、じっくり読んで
も良いし、無視しても良いです。

では、さよなら!

いちおし!とも言えない映画。

ど~も!DJ.Fです。
何だか今日やたらと

風強かったですね。

家の窓が、ヒューヒューいってたんで相当ですね。


すいませんが、只今学校は事実上の春休みなので、

学校の記事は、4月までお休み致しま

す。


その代わり、暫くは金曜日のブログは月一回の映画を代替させていただきます。



ということで、今日は映画です!
今日のお薦め(?)の映画は、

ゼブラーマン

です。

この映画は、哀川翔の100本目の主演映画としてそれなりに有名になったのですが・・・。皆さん知ってますか?
おおまかなストーリー(というか設定)は、哀川翔(もちろん役柄で)が、たった7話で打ち切られた特撮ヒーロー「ゼブラーマン」に憧れて、コスプレをするまでになるまでのファンになってしまいます。
そこに宇宙人が現れ、地球人達に色々な悪さをしてきます。
そこに、「ゼブラーマン」のコスプレを着た哀川翔が宇宙人をこてんぱんにやっつける、というような立派な(?)ストーリーです。

ちょっと、見たい人に忠告したいと思います。

はっきり言って、グロいです。

そんなにとは思いませんが、度合いは「座頭市」をちょっと超える位です。(十分グロい域だとは思うが・・・)

兎に角、そういうものが嫌いという人は、見ないことをお勧めします。

映画って言っても、色々ありますね!

では、さよなら!

1000突破!!!Thank you

ど~も~!!!DJ.Fです!!!

お陰様で、

訪問人数が1000人を突破しまし

た!


皆さんの、厚いご支援があったからこそ成し得たことです。

皆さん、どうもありがとうございま

す!


たった半月で、ここまで来れるとは正直思って無かったです。
ブログやってて、本当に良かったです!

なお、記念すべき1000人目の方は

是非、当ブログの掲示板に報告お願い

します。


では、さよなら!

Feeling music

どうも~!DJ.Fです!
何だか最近天気が

曇りになったり雨になったり

大変です。傘を持っていっても、雨が降らなかったり。逆に、傘を持っていかなくて雨が降ってきて、びしょ濡れになるなんてことも少なくありません。季節の変わり目だからでしょうか?


さて、今日は先週の「YMO」に関連して

坂本龍一

について語ります。


坂本龍一は、1952年生まれで、YMOの活動を始める前はテクノに全く(?)関係のないクラシック界で活動していました。
YMOの活動が始まり、担当はキーボードとなりました。
しかし、YMOはたった5年で解散してしまいましたが、ここから坂本龍一の本格的な活動を始めました。
1983年に、映画「戦場のメリークリスマス」の音楽を担当し、その映画中の「メリー・クリスマス ミスターローレンス」という曲が絶賛され、脚光を浴びるようになります。

その後も、沢山のCM曲や映画の音楽、さらには世界の有名なイベントのメインテーマなどをプロデュースし、今でも人気は衰えません。


皆さんも、坂本龍一の癒し系な曲で「Feeling music」してみませんか?
なお、坂本龍一のことをもっと詳しく知りたい人はhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E4%B8%80でどうぞ。

では、さよなら!

RPGの名作 クロノ・トリガーの裏を読む

いやーどうも!DJ.Fです。
それにしても

ポーション人気ですね!

どっかのコンビニで売っていると聞いたのですが、噂によると栄養ドリンクみたいな味だそうです。(って、ゲームの中でも体力回復に使われてるから当然と言えば当然)
ということで、今日の話題はファイナル・ファンタジーではなく、

クロノ・トリガー

です。(前週の続き)


クロノ・トリガーは、1995年に発売され、大ヒットした長編RPGです。
「ドラクエ」のキャラクターをデザインし、さらには「ドラゴンボール」で有名人となった漫画家、鳥山明がこのゲームのキャラクターをデザインしたことでも有名です。

1980年代から1990年代は、スクウェアとエニックスが各会社の持つRPGで競い合っていました。
この「クロノ・トリガー」は、スクウェアが作ったRPGで、いくつかFF(ファイナル・ファンタジー)に似ている所があります。

一つは、回復用の道具です。
回復用の道具の中に、FFと同じ「ポーション」や「エリクサー」などが含まれています。
二つめは、魔法です。
魔法の中にも、「サンダガ」や「ファイガ」などがFFと同じです。

ここからも読めるように、スクウェアはFFの新規の顧客を増やそうとして発売したと思われます。


しかし、クロノ・トリガーによって良い効果をスクウェアにもたらしたこともあります。
それは、また次週に語ります。

クロノ・トリガーの詳しいことはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC
で見て下さい。

では、さよなら!

インテルVS.AMD

どうも~!DJ.Fです。
そういえば、先日

バク天終わったらしいですね。

土曜日と言えば、バク天というぐらい(?)の人気だったのですが、
終わってしまったそうです。季節の変わり目になれば特番やっていたのに・・・。更には、超(?)人気お笑いゲイ人、レイザーラモンHGまでも出した番組だったのに・・・。残念です。


さて、前週の続きである話題なのですが

インテルVS.AMD

を扱います。



インテルは、世界に誇るCPUメーカーで、今のパソコンがあるのもインテルのお陰です。
一方、AMDは、最近有名になってきたCPUメーカーです。認知度はあまりありません。

なぜ、この話題を出したかというと

インテルがAMDに売り上げで負けて

いるからです!(先進国のみ)




インテルのCPUのメリットといえば

低コストHTテクノロジー

です。
HTテクロノジーとは、一つのCPUで同時に二つのことを処理できる技術です。

逆に、インテルのデメリットといえば

発熱量が半端ではないのと電気を多く使うところです。

発熱量が多いということは、冷却ファン(よくパソコンの後ろに付いている、扇風機みたいな物)の回転数が半端じゃないです。それにより、
冷却ファンの回転する音が騒音に変わります。


一方、AMDのCPUのメリットといえば

発熱量が少ないのと3Dゲームなどに向いてい



ところです。
なぜ、3Dゲームに向いているのかは話が難しいので次回話すとして、
発熱量が少ないのかというと、AMD独特の技術であるCool&Quiet テクノロジという発熱量や電気使用量を抑えられる技術を使っているからです。
さらに、AMDのほとんど全てのCPUは今の時代の先を行く

64ビットCPU

です。もっといえば、32ビットCPU(今の主流)としても使えます。はっきり言って、完全無欠のCPUです。

しかし、そんなAMDにもデメリットがあります。それは、

値段が高い

というところです。
大体、インテルの某CPUが二万円だとすればAMDは二万五千円~三万円ぐらいです。


インテルVS.AMD。勝者はどちらになるのでしょうか?今後の進化に期待しましょう!

では、さよなら!





酔っぱらい又は眠気のある人による運転

ど~も~。DJ.Fです!!
テスト、散々でした。ショックです・・・。


今日から、政治はNEWSに変わります!(ネタ切れを心配して)
ということで、はじめます。


最近、

交通事故が増えています。

何とも残念です。しかもその大半は、

酒気帯び運転の人による運転です!

許せません。更にもっとひどい人だとひき逃げしてしまうそうです。
しかも、その日に捕まえなければ、

重い罰は科せられなくなってしまうの

です


もう、こうなると最悪です。
皆さんも、

酒を飲んで車を運転してはいけません

よ!!


最低限、これだけは守りましょう。


そういえば、今年スキーに行く途中で、あわや事故を起こしそうな車が前を走っていました!多分眠気を帯びていたと思われたのですが、本当にビビリまくりました。危険極まりなかったです。


皆さんも、運転の時は、

十分なコンディションで

運転して下さい。お願いです。

では、さよなら!

人生送りバント

どうも!DJ.Fです。
最近、ブログを始めてからというもの、

ネタばっかり考えてます。

ネタが無くなることを警戒しながらも、始めます。


さて、題名にもある「人生送りバント」なのですが、
昔やってた「こちら葛飾公園前派出所」というアニメの中の寺井というキャラがよく言ってた(?)言葉です。
今日は、こんな言葉にも意味があるということを見事に証明してみましょう。


「人生」と「送りバント」に分けて考えましょう。
人生とは、みんな知っている通り、今生きていることそのものを指します。
「送りバント」とは、おそらく「犠牲バント」と同じ意味だと思うので
誰かのためになるなら・・・。みたいな意味だと思います。

つまり

人生を誰かのために捧げよう

みたいなことでしょうか?
意味不明な今日のブログ、どうでしたでしょうか?

では、さよなら!

休日

どーも!DJ.Fです!
今、当ブログの

当ブログの掲示板で投稿企画やってま

す。ふるってご参加下さい。




さて、今日は、休日の過ごし方を自分なりにまとめてみました。

1.一日寝る。(多分無理)

2.家の食べ物を食べ尽くす。(内蔵が悲鳴をあげる。絶対。)

3.どっかに出かける。(せっかくの休日だからね)

4.家にあるビデオやTVを見続ける。(目がおかしくなる)

5.一日中ネットサーフィンする。(目が悲鳴を出す。)

この五つぐらいで、DJ.Fは休日を過ごしています。
皆さんは、どう過ごしていますか?

では、さよなら!

勉強地獄からの脱出

あ、ども。DJ.Fです・・・。

やっと試験終わりました!!!!!

あの、地獄の、いや、拷問と言うべきのテストが、今、終焉を迎えました。

辛かったです。苦しかったです。死に

そうでした。




ということで、今日は超ゆっくりしたいと思います。

久しぶりにネットサーフィンでもしよ

うかな。


では、さよなら!

テクノの神(?)YMO

ど~~も!DJ.Fです。

今回から、(週刊何チャラ)は

止めます。

別に気にしてないと思うので、さっさと始めましょう!

昨日は手を抜いたので今日は頑張ります。


さて、今日は

YMO

について語ります。

YMOとは、細野晴臣(ベース)、高橋幸宏(ドラム・ボーカル)、坂本龍一(キーボード)の3人で活動していた

元祖・テクノポップグループ

です。
残念ながら、YMOは1983年に解散して別々に活動しています。


YMOは、

イエロー・マジック・オーケストラ

の略です。それだけです。


YMOは、一時期ブームを起こし大変な人気となりました。
YMOの中で一番有名な曲である、「RYDEEN 」が未だにテレビのBGMに使われることも少なくありません。


YMOは、テクノというジャンルを開拓したともいえます。

そもそも、テクノとは
機械チック又は機械を使った音楽で未来みたいな音楽を奏でる、

夢のような(?)ミュージック

です!


ガタガタな説明ですいません。
詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9
でどうぞ。

では、さよなら!

週刊 ゲーム天国 第三号 3/8

どうも~!DJ.Fです。
今日、暖かくなりましたねー!
最高気温は18℃~20℃位で、4月下旬並だそうです。


さて、今日はRPGの名作の一つである

クロノ・トリガー

について語りたいと思っていたのですが、あいにく
試験のまっただ中なので、次週か、暇(ネタ切れの時)にでも語りましょう。本当にすいません!!ということで・・・

お楽しみに!

では、


さよなら!!!!

週刊 PASO 第二号 3/7

ど~も!DJ.Fです。
何だか昨日から、急に暖かくなって春を感じ始めましたが、
花粉症の季節です。
しっかり花粉対策して、お出かけ下さい。
DJ.Fは、おそらく(多分)花粉症です。気をつけましょう!


さて、今日はCPUの話をしたいと思います。
Q:CPUのメーカーといえば?


さあ、考えて下さい!

答えは、「続きを読む」で!

...続きを読む

週刊 ブログDEタックル 第二号 3/6

ども!DJ.Fです。
春を間近に控えての一言

又一つ年をとるのか・・・

まあ、人生完全燃焼が一番ですよね!



ところで、最近
とうとう永田議員があっさりライブド

アのメールの偽装を認めちゃいましたね


(正式に認めたかどうかは解りませんが)

どうして、あんなことをやってしまったのでしょうか?そんなに、切羽詰まっていたのでしょうか?

DJ.Fの予測は次の通りです。

1.民主党が「このメールを出して、武部を辞めさせろ。」と指示された。

2.ある記者に民主党を恨む人がこのメールを渡し、民主党の支持を落とすためわざと永田議員に渡させた。

どちらも事実無根と願いたいのですが、多分この二つが有力な説だと思います。



皆さんにもいくつか考えた説があると思いますので、その説はコメントか当ブログの掲示板に書き込んで下さい。

では、さよなら!

携帯からの手紙

ど~も。DJ.Fです。
今日は携帯からの更新です。大きい文字が使えないのでご了承を。

さて、今試験勉強の最中なので、今日はこんぐらいで

では、さよなら!

兎に角

060304_1532~01.jpg

ども~!DJ.Fです。
とうとう当ブログのシンボルキャラがお披露目されました!
その名は・・・

オビチュウ

です。どうみても、元絵のピ○チュウには見えませんね。


さて、兎に角(とにかく)という言葉は、明治時代位の小説で良く出てくる物で芥川龍之介が良く使っていたと記憶しています。
と、まあ、このように今では使われなくなってしまった言葉なんて日本中に沢山あるものです。
今日(こんにち)では流行語となる言葉が世間に広まってみんな揃って積極的に使われることなど日常茶飯事です。
その一方で、流行語が世に出る度に消えてゆく言葉もあるのです。
その言葉を、俗に言う

死語

です。
その死語の中でも、マイブームの死語(?)があります。
それは、

ナウい

です。
この言葉は、某漫画のキャラが良く使う言葉で
それがツボにはまり今に至ります。


皆さんも、時代とともに消え去った言葉を発掘して
もう一度使って「ナウい」言葉にしてみてはどうですか?

*ナウい・・・今風な 今流行の

では、さよなら!




週刊 スクールライフ 第二号 3/3

ど~も~!DJ.Fです。
昨日のブログの評判、ちょっと良かったです。
何度も言っておきますが、その回のアニメを見ないで下さい。お願いします。


さてさて、最近学校では

テストの嵐です。

息つく暇もなく次々と、テストという名の拷問が毎日襲います。
正直辛いです。苦しいです。鬱です。
しかも、間近に

学年末テストが控えてます。

この二つの試練さえ超えれば、待ちに待った春休み!
一生懸命頑張りたいと思います。

(ということで、そろそろ勉強モードに入るので、ブログは短めにします。ご理解をお願いします)

では、さよなら!

ポケモンは君に語りかける(サンボマスターのパクリ)

ど~も!DJ.Fです。
今日は、予定を変更し昨日扱った「ポケモン」について語ります。
今日扱うつもりだった音楽ネタは、又来週ということで(今ネタ収集中)


「ポケモン」は、1996年に発売され当初は売れなかったのですが、口コミで広がり、あっという間に赤・緑
が売れるようになりました。
その後、「ポケモン」はさらなる儲け口を探し始め、おもちゃやアニメ、そして映画にも成りました。
このことを、

メディアミックス

といいます。
この言葉は、ある分野で儲けた物が他の分野に進出することを指します。さらに金儲けしたい時に好んでやっています。


「ポケモン」のシンボルキャラといえば、皆さんご存じの

ピカチュウ

ですが、このポケモンは、アニメの主人公サトシに使われるまでほとんど無名でした。(有名になれて良かったな、ピカチュウ・・・。)




しかし

好調だった「ポケモン」に初めての挫折が襲ったのです!
それは、(もう忘れ去られようとしていますが)

ポリゴン事件です。

折角、アニメで高視聴率を叩き出していたのに・・・。
この事件の解説をすると、
アニメの一部に「パカパカ」という技法が使われてしまって赤・青が高速で表示され、一部の視聴者が気絶してしまったという事件です。この事件で、アニメの審査が厳しくなり「二度とこんなことを起こしてはならない」ということで審査基準が大幅に見直されることとなりました。


こうして、色々見ていると

「ポケモン」って凄いな!

って思います。
社会現象までにもなった「ポケモン」。
これからのさらなる発展に期待しましょう!
(なお、今日扱ったポリゴン事件ですが

興味本位でその回のアニメを見ないで

下さい。お願いします。


詳しい事情は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B4%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
で見て下さい。)

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。