帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs



週刊 PASO 第一号 2/28

ど~も~!DJ.Fです!
昨日のブログ、見ましたか?
意見のある人は、掲示板に書き込んで下さい。


さてさて、今日はパソコンの日です。
皆さんの家庭に一台パソコンある時代となりました!
ということで、皆さんにパソコンをより深く知ってもらうために
パソコンについて色々解説していきたいと思います。

マニアックな話も出ます。注意!

ということで、さっさと始めましょう!


まずは、パソコンの内部の部品を解説しましょう。

パソコンを動かすために、最低限必要なのは、
マザーボード、CPU、ハードディスク位だったと思います。

マザーボードというのは、CPUやその他諸々のパーツが接続していて、それぞれのパーツを繋いでパソコンが機能するようにするために有ります。
さっきから出ているCPUというのは、Central Prosesing Unitの略で、意味は中央演算装置です。
入って来た色々なことをCPUを通して、処理します。
処理するというのは、入ってきた指示を各パーツに「あれをしなさい!」と指示することも指します。

ハードディスクというのは、色々なことを記憶する記憶装置です。

先ほどまで、説明してきたパーツを人間に例えると、

CPUは、脳内の前頭葉。マザーボードは、脳。ハードディスクは、脳内の海馬にあたります。


用は、パソコンは、ミニ人間の脳

を創ったって感じですね!
パソコンというのは、知れば知るほど面白くなります。
皆さんも、パソコンについて調べてみてはどうですか?

(今日説明したところに、もしかしたら間違っていることが有るかもしれません。予めご了承下さい。)

では、さよなら!


週刊 ブログDEタックル 第一号 2/27

ど~も~!DJ.Fです。
最近、ブログランキングが順調に上位に上り詰めています。
当面の目標は、

独りボケツッコミに追いつけ追い越せ

です。
まあ、マイペースに行きましょう!


さてさて、今日は政治ネタの日です。
今日の議題は、

ライブドア

について、色々な主張を言っていきます。
ちなみに、DJ.Fの意見に異議ががある!人、もしくはこの意見に賛成だ!という人は、当ブログの掲示板に自分の意見をぶつけちゃって下さい!

さて、ライブドアのマスコットと言うべき人

ホリエモン

が逮捕されてから政界では武部幹事長の

「堀江貴文は、我が弟です!」

という発言が問題となっています。(なぜか)
別に、弟ですって言ったからってそんなに問題は無いと思うのですが・・・。
選挙では、「どれだけ口がうまいか」が勝負です。
政治家は、口のうまさが売り物ですから、武部幹事長も堀江貴文を選挙で勝たせてやりたいからこそ、あんな例えをしたんです。


ライブドアに、捜査のメスが入ってから株価が下がりまくった事件
俗に言う

ライブドア・ショックです。

あの事件以来、ライブドアが今まで買収してきた会社がどんどん不満を爆発させ、「ライブドアから離れたい!」という風潮がでています。

元々、「ライブドア」という名前自体が買収した会社の名前だったのですから、まさに

弱肉強食です。

ライブドアは、買収することによって大きくなった会社です。
近鉄バッファローズを買収する会社として、ピックアップされた会社だったので、それ以前は、庶民にとってはほとんど無名でした。


しかし、ライブドアがもたらした良いこともあります。
それは、

株による買収で小さな会社が時に大き

な会社を飲み込む


という危機感を、大手企業に示したことです。
良い例は、フジテレビをライブドアが買収しようとしたことが挙げられます。

最近、大手企業は「持株会社」というのを創って買収に備え始めました。いつ、第二のライブドアや外国の企業が買収するかもしれませんので、大手企業は少しびびっているのではないでしょうか?


今まで、ライブドアが日本や政府にどんな影響を与えたのかを語ってきたのですが、どうでしょうか?

自分自身から、政治や世の中に目を向けて自分の意見を持ち、主張することで、世の中が変わることも有ります。
ニュースを見て、色々考えてみてはどうですか?

では、さよなら!

おつかれさん!!!!

ど~も~!DJ.Fです!(これがお決まりになってきた・・・。)
さて今日は、固定ネタの日じゃないので、気の向くままにブログ書きます。


このブログが始まって、一週間も経ってません!
時が流れるのは、こんなに遅いなんて・・・。


想定内の範囲外です。


週刊制が始まって、心配なことが一つ


いつネタが切れるか心配。


これは、様子見てその内、普通のブログに戻そうと思ってます。


さてさて、DJ.Fは今日


スキーに行きました。


約一年間、スキーをして無いので、最初は結構転びました。
回を重ねるごとに何とか慣れることが出来、本当に良かったです。


今日は、それ以前の問題があり、


雪山のくせに、雨が降りました。


もうコンディション最悪です。雨によって、霧が発生してしまって、


もう泣きっ面に蜂です。


雨が、顔や体にどんどん降って、濡れるわ痛いわで。

そんなこんなで、何とかスキー場を抜け出し、温泉(10人が限界の広さ)で冷えた体を温めようと行ったのですが、なんと


料金が、1000円。


もう本当に、最悪です。雨の次は金で攻撃されました。


風呂に入り、心と体を癒し、良い気分で帰りました。

ここで、一言叫びたい!


DJ.F!おつかれさん!!!!


では、さよなら!

(これも恒例)





月刊 ムービーナビ 第一号 2/25

ど~も~!DJ.Fです!
今日は、月に一回の映画ネタの日です!

ということで、早速始めましょう。


最近の映画は、


CG使いまくってます。


これが、いわゆる時代の流れというのでしょうか?
昔の映画なんか、CGなんて当然無かった時代ですから、どうしても
映像のリアルさには限界があります。
しかし、今となってはコンピューターという名の便利な機械が出来た
ことによって、現実にない物を現実に近い物に成ったり、昔消えて
無くなってしまった物(タイタニック号など)を再現できることが
CGによって出来るようになったわけです。



さて、今月お薦めの映画は、「ラヂオの時間」です。
この映画は、あるラジオドラマの脚本の内容を巡って出演者や製作者達
によって内容がどんどん変えられ、最後には訳の分からない物語に
なっていて、もうとんでもないラジオドラマになってしまうという
コメディー映画です。
この映画の脚本を書いた人は、「古畑任三郎」で有名な


三谷幸喜です。



今、「THE 有頂天ホテル」という映画で有名ですが
その宣伝の意味合いも込めて、「ラヂオの時間」をテレビでやってて
偶然この映画を見て、虜になりました。


皆さんも、レンタルしたりテレビで観たりして、人間としての感性を
磨いてはどうですか?


では、さよなら!

週刊 スクールライフ 第一号 2/24

ど~も~!DJ.Fです!

早速ですが、皆さんはウォーキングしたことは有りますか?

DJ.Fは、年一回学校の行事としてウォーキングをしているのですが・・・。


うちの学校のウォーキングは地獄で


す。



年一回何キロ歩くか決めるのですが


15キロから50キロまで


よりどりみどり!って問題じゃねーだろ!
見た目からして「こんなの余裕だよ!」という人もいるし、
「ここまで歩けるか?無理だよ!」って言う人もいると。


冒頭で言ったのですが、うちの学校のウォーキングはもう地獄ですが、
決めたキロ数を歩くのですが、実際歩いてみると足は痛むわ、疲れるわ、長いわで。正直言って、本当に辛いです・・・。



そして、ゴールが見えてくると


まさに天国


疲れた体に鞭を打ち、最後の力を振り絞ります。
そして・・・、ゴール!!!!!!!!!!!!!
一瞬至福の時を感じましたが、


時が経つウチに疲れがどっと出てきま


した。



もうそこから地獄の連鎖が始まり、
足が重くなり、気持ち悪くなり、


歩くたびに足が痛み。


ぎゃああああああああああああ!!!!!!!!
やばい、いくら何でもこれはやばい。
ウォーキングなのに、ココまで成るとは!
普段は、あんまり歩かないくせに、いきなり沢山歩いて、まさに


筋肉の酷使です!






実は、ウォーキングの最中、


かなり走ってました。

多分疲れはそこから来たと思います。皆さん、すいません。


ウォーキングの最中は、


走ってはいけませんよ!


では、さよなら!
 


ちなみに、途中で出てきた「キロ」は「キロメートル」のことです。


明日は、月に一回の映画ネタです。




週刊 ミュージックイン 第一号 2/23

ど~も~!DJ.Fです!

今日はDJ.Fという名前らしい話題。そう


ミュージック

です。 




そういえば


最近テレビでオレンジレンジ見ません

よね?



3THアルバム「иATURAL」出す前に、ドラム辞めちゃいましたからね・・・。多分その影響だと思われます。


ここで、一言


何アルバムの題名にロシア文字使って

んだよ!!!



普通に、Nにすればいいのに何でわざわざиにしてんだよ!そんなに独創性をアピールしたいのかよ。


(気づいたらかなりオレンジレンジの

悪口ばっか言ってました。ファンの皆さ

ん御免なさい。)





話題を変えましょう。


最近若者にも関わらず、


クラシックにハマってます。

今一番気に入っているのは、シューベルトの


「魔王」です。



最初の冒頭部分の、「ダダダダダダ・・・」のあの速さったら最高です。
その後、オペラ系の歌詞が付いて歌手が歌い出します。
勿論、歌詞は日本語ではありません。ドイツ語です。
歌詞は、ドイツの詩人ゲーテによって創られたのですが、元々は詩だけで公開された後にシューベルトが作曲して出来上がりました。



機会があったら、図書館やレンタルショップ、
最近では100円ショップからクラシックCDを手に入れて
聞いて癒されてはどうですか?


ではさよなら!



週刊 ゲーム天国 第一号 2/22

ど~も~!DJ.Fです。
今日から、毎日(?)日替わりでネタが変わる方式になりました。
ご理解とご協力をお願いします。

さて、本題に入りましょう!



今自分の中で一番期待しているゲームは、


MOTHER3


です!

なんといっても、前作のMOTHER1+2がまさにIt's great!

あの小さいカートリッジの中に2つのRPGが入っているなんて・・・。正直最初見たとき驚きました。




MOTHER1は、何だか変な宇宙人が出てきて地球侵略を目論むという、いきなり重い展開なのですが、

そこで主人公登場!


主人公によって、宇宙人はことごとくやられ、倒されます。



MOTHRE2は、なんと


やられた宇宙人が蘇ります!


しかしまたもや、主人公によって倒されます。





個人的な意見として、一言


宇宙人やられすぎ。

宇宙人をまるで、人間達はゴキブリのように排除されてしまうなんて
残酷です。



まあ、個人的な意見はこれぐらいにして、
MOTHER3の話なんですが、「任天堂」又は「MOTHER3」で
検索すれば、わんさか出てきます。

任天堂ホームページ
http://www.nintendo.co.jp/


では、さよなら!


次回は、楽曲のついてのブログです。




明日

どうもDJ.Fです。

明日学校行きたくない!
なぜなら、今日地獄の体育だったんだ!!!!!!!!!

みんなから見れば「体育は面白い!」と思った人もいたでしょう。

実はDJ.F自身も体育は好きなのですが・・・

シャトルランをした後なんとドッジボールをやらされたんです!
まさに生き地獄です。死にそうでした。きついです。

DJ.Fには、あんまり体力が無いことを痛感させられました。

では、今日の心の一句

きつすぎる こんな体育 もう嫌だ!


ではさよなら!

hajimete

皆さんこんばんは!DJ.Fです

今日はとりあえず作るまで

本格的スタートは明日以降ということで


さよなら!

Paging Navigation

Navigations, etc.

