帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs



5周年企画 第三弾 未来(何したい?)

未来、というわけで。

とりあえず、小説頑張ります。これはMASK OF HEARTから気持ちは変わらないので。
あと出来ればノベルゲームを一作作りたい。これは高校の時の夢。

現在「茶柱エクストリーム」という新興宗教同人サークルをやってます。
活動規模はまだまだショボイですが、いつか有名なサークルにしたいです!!

そのためには、色々と鍛錬すべき所や改善すべき所をきちんとやって……

あ、HP更新が進んでいない。

まずはそういうところからですかね。


てなわけで、無駄に三分割してこのブログを振り返った訳ですが、如何だったでしょうか?
まあ、こういうもんは自己満足で十分ですが、当時を思い出して、「あいつバカやってたな」とか笑って許してもらえたら幸いです。

では、次回の更新まで、さよなら!

5周年企画 第二弾 今(小説)

過去編から見れば、現在は第7期です。

まあ、なんというか、自分の飽きの速さは今も昔も変わらないですね。

そして今小説執筆に精を出しています。
既に受験期から密かに書き続けてきた「Capsule」。まだ終わってません。(小説家になろう参照)
このブログ用の書き下ろし「蟹だと思ったら人だった」。今書いてます。

時間の許す限り、この2作品に精を出して行きたいと思います。てかCapsuleは同人誌にしなきゃならんので、結構焦ってます。

では、次は未来っ

5周年企画 第一弾 過去

今となっては、まともに更新さえしなくなったこのブログですが、最初期は毎日更新していたんですよ。
この回では、このブログが如何に堕落していったかを反省します。


第1期:週刊型固定語り

ブログ創設当初、毎日、TVやゲームなど自らの趣味や思いを吐露する企画が約3週間程続きました。
元々は前々からやってるブログに追い付け追い越せでゼーハー言ってた時期なので、思いついたことは何でもやってました。実際この企画も思いつきです。

第2期:自由形固定語り

最初の方はある程度決まったコンテンツを決まった日に話すという状況が続きました。しかし、飽きてきたのか、段々雑記化していきました。
 
第3期:趣味実践

ついに語っているだけでは飽き足らず、自ら作るという所業に至りました。当時は小説をガンガン書いてRPGゲーム化しようとか、音楽作ろうとか、最早何をやりたいのか本人でも良く分からないブログになってしまいました。

第4期:週一小説

遂に毎日ブログ書くことに飽きて、週一で小説書くとか言い始めました。まったくRPGはどこへやら……

第5期:月刊ラグドール

更に手抜き。遂に年12回(実際はそれ以下)更新になりました。この企画で、仮想雑誌を作りあげると息巻いていたのですが、結局まともに出来たのは最初の1回ぐらいだったかな……

第6期:MASK OF HEART完結へ

最早このブログの存在意義と化した作品が、ようやく決着。全72回。てかどんだけサボってたんだよ。色々迷惑をお掛けして申し訳有りませんでした。


簡潔にまとめるとこんな感じです。
細かく見ていけば、黒歴史がわんさか出てきそうですが、あえて無視。

次は、今について。

では






そういやさ ブログ始めて 5年かな

色々立て込んで、更新しない間に設立5周年になってました。

おめでとうございます。
ありがとうございます。


これからも、天川榎を宜しくお願い致します。

記念に日記でも書こうかな。

現在制作中!!!

今年も残りわずかです。DJ.Fです。


12月は、買いたい物目白押しで大変です。

さてさて、「月刊ラグドール」の件ですが、既に枠組みが出来ており、後は執筆するのみとなりました。

折角作った企画なので、皆さんも出来れば参加して欲しいです。

著作権は、制作者側に帰属します。

是非

obitatu1@yahoo.co.jp

に、ご投稿お願い致します。

そこの君!!
アイデア溜めっ放しじゃ、宝の持ち腐れだよ!

絵・漫画・小説など、ジャンルは問いません。

宜しくお願い致します。


では、さよなら!


MASK OF HEARTの「小説家になろう!」版

連載再開?

いやいや。お久しぶりです。


結局休止なんて、格好いいこと言っちゃって、ホントすいませんでした。

一応、11月1日から、完全解凍します。

今のところ、一部解凍と捉えていいです。

やばい。
いろいろやばいです。

MASK OF HEARTが途中になっています。
連載再開します。

今月か来月か・・・

もしかしたら・・・

ということで、さよなら!

ある少年が、川に飛び込みました。ここで問題。その少年は、何のために川に飛び込んだのでしょう?

お知らせです。DJ.Fです。

週刊小説掲載企画の詳細をお知らせします。

企画名は、「週刊オビタス」に決定です。

小説は、週一で、100文字以上とします。
打ち切りは、暫くありませんが、人気投票は行います。

第一期小説掲載者募集締め切り日は4月15日とし、初回小説締め切り日は4月30日とします。

お申し込みは、http://form1.fc2.com/form/?id=188567 で、どうぞ。

小説の投稿は、obitatu1@yahoo.co.jpにお願いします。

皆様の参加を、心よりお待ちしております。

明日は、羽合で取った、衝撃的な写真を掲載しますので、おたのしみに。

では、さよなら!

えー、まあ、いいか!

万歳!DJ.Fです。


停滞気味のMASK OF HEARTは、暫くお休みです。


それに変わりまして、自分の考えた新企画発表。

これは、前から考えていた者なのですが、
「ブログを持たない、或いは、持っている人でも、小説を公開出来る場」を作ろうと思っています。

まず公開したい人は、後に作る登録フォームに登録し、登録した人にDJ.F本人のメルアドを教え、それ宛に200文字以上の小説を、毎週、もしくは毎月連載で書いていくという物です。

もちろん、皆さんの書いた小説は皆さん自身に帰属します。

更に、休載は、七ヶ月以上になるまでは良しとします。
人気投票もします。

万が一、人気が芳しくない場合は、年に一度だけ、打ち切りが有ります。もちろん、しない場合もあります。

詳しくは、コメント欄 or obitatu1@yahoo.co.jp にお問い合わせ下さい。

皆さんの参加、心よりお待ちしております。

なお、開始は、4月上旬~下旬を予定しています。

では、さよなら!


You!色々やってみなよ!

またもや、お久しぶりです。DJ.Fです。

最近は、作曲ばかりと、ゲーム三昧の日々です。
誠にすいません。

また、一曲作りました。

曲名は、「music or sonic」です。

初の、シンバル導入です。

ちょっとは、曲らしくなったかな?

誰か、いや、みんな、意見やご感想、お願いします。

では、さよなら!

あはは!何だか都会も田舎も暴風雨だったけど、自分は元気です。

飛んでイスタンブール。DJ.Fです。

全く、皆さんクオリティーが高すぎます!
みんな、何故かハイテンションなんですよ。

とにかく、疲れました。

お疲れ様でした。

明日は、秋葉原で、ヲタクウォッチングと、パソコン専門店巡りになりそうです。

はあ・・・・。

では、さよなら!

Paging Navigation

Navigations, etc.

