帯に短し襷に長し

不謹慎な行動が目立つ天川榎が面白いことを不定期に 書いてるブログです。気に入ったら、お気に入りに追加しちゃって下さい!相互リンク受付中! 現在不定期で小説を公開中です。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HONTO?orGASE?(思いっきり、日本語じゃん・・・)








緊急速報です。DJ.Fです。

上の三枚は、自宅のベランダから撮影されたものです。

上から順に見ていくと(下から順に見るともっと分かりやすい)



なんということでしょう。

地震雲らしき物体ではありませんか?

あ、ちなみに原点と思われる方角は、東海地方です。




では、さよなら!




他にも、「地震雲を見た!」という人。

ぜひ、報告お願いします。
スポンサーサイト

自民党と民主党~政治を任せられる政党はどっちだ!~

どうも!DJ.Fです。

最近書いた記事は、まともに書いてない事に今頃気づきました。
今日は、まともに書きます。

では、始めましょう。


今日の話題は「民主党執行部総辞任」について語ります。

前原元代表になって、たったの半年足らずで総辞任に追い込まれてしまいました。
そもそも、代表が前原氏に移ったのは、岡田元代表が衆議院総選挙で大敗してしまった責任をとって辞任してしまいました。

民主党は、「責任」という名目で短期間で2人も辞任してしまったのです。

辞任で責任がとれたとでも思っているのでしょうか?

確かに、前原元代表は「メール問題」の責任で辞めました。

しかし、これでは「責任逃れ」というのではないでしょうか?
又は、「国民の支持を保つため」といってもいいでしょう。

メール問題で、国民が望む議論が全て吹っ飛び、政府又は国会議員に対する国民の不安は増える結果となりました。

我々国民が望んでいた国会は、こんな事に時間をとり国民が望んでいる議論は棚上げにする、そんな国会だったのでしょうか?

辞任で、責任はある程度まではとれると思いますが、完全に責任はとれたとは言えません。

本当の責任の取り方は、国民が望んでいる願いをできるだけ実現させることではないでしょうか?

皆さんは、一連の民主党の行動をどう思いますか?
意見を聞かせて下さい。


では、さよなら。




FC2ブログランキング



今さらながら、PSE法について。

久しぶりです。DJ.Fです。

最近、小春日和なものでして、記憶が吹き飛ぶこともあって、不定期に更新するとかいっといて、未だ一日しか休んでいない事に気が付きました。(ということで、祝日はごくたまに休むことがあるのでご了承下さい)



ということで、今日はNEWSということで

PSE法について

語ります。

「もう十分に知ってるし。」という人は、説明を読んで復習しましょう。。
「何その法律?」という人は、これから説明するので一生懸命説明するので、理解して下さい。



PSE法とは、家電(冷蔵庫とか)などの電気を使って動く物(俗に言う電気機器)にPSEマーク(下の画像)

PSEマーク

その2




が付いていない電気機器(一部例外有り)が売れなくなってしまうという法律です。

そのマークが付いていないと売れない物の例を挙げると

電気こたつ・電気がま・電気冷蔵庫・電気歯ブラシ・電気かみそり・白熱電灯器具・電気スタンド・テレビジョン受信機・音響機器 などです。

更に、古いプレイステーション1や、ドリームキャストなどの2000
年(もしかしたら、2001年)以前のゲームのハード(本体)も売れなくなります。

最近のニュース番組でも、このPSE法について報道しています。
アノ、世界の「坂本龍一」も憤慨しています。
DJ.F自身も、この法律を遺憾に思います。
この法律が施行されたら、売れないと言われた家電が不法投棄されて、日本のあちこちで不法投棄された電気製品の山を見るというような状況にもなりかねません。

そんな法律も、政府の手によって、だんだん改正されています。
もしかしたら、施行する4月1日までに、この法律が無効になるかもしれません。


皆さんは、この法律のことをどう思いますか?
意見のある人は、コメントを投稿してもいいし、当ブログの掲示板に書き込んで下さい。


なお、もっと詳しくPSE法について知りたいという人は

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/index.htm

を見て下さい。

では、さよなら!

春の香りとともに・・・

HELLO!

DJ.Fです。

何か最近、

やけに風が強いですね。

もう三日三晩風が「ビューグォーザー!!」みたいな音を立てて、不眠症になりそうです。


さて、題名にある「春の香りとともに・・」ですが、ココで問題!

Q:春とともに増える事(人)は何でしょう?
  
ヒント:よく独りで現れる

  
A:変質者の出没です!

皆さんは、変質者に襲われたことはありますか?もしくは、襲われかけたことはありますか?

ここで、変質者に襲われた時(もしくは襲われないため)の「最低限」ということをおさらいしましょう!!

まず、襲われないためには

一人で外を歩かない

ですね。

しかし、それがどうしても出来なくて襲われてしまったときは

とにかく、「ぎゃー!!」と喉の限界

ギリギリまで大声で叫ぶ


です。それで、変質者がひるんだり隙を見せたら、

急所目掛けて思いっきりパンチ!

急所は、体の中心に集中しています。心臓の所とか、腹とか、股とかです。もう、怒りを拳に込め、「うぉー!!!」と叫んで急所に攻撃しちゃって下さい。

ただ、

緊急時(相手が殺そうとしていたり)

以外は、急所は殴ってはいけません。


へたしたら、相手を殺してしまう事にもなりかねないので控えて下さい。


いかがでしたか?これで、変質者に対する対策が分かったと思います。
最後に一言。

全国の小中高校生の皆さん。変質者に

気をつけて下さい。DJ.Fからのお願いです。




では、さよなら!

酔っぱらい又は眠気のある人による運転

ど~も~。DJ.Fです!!
テスト、散々でした。ショックです・・・。


今日から、政治はNEWSに変わります!(ネタ切れを心配して)
ということで、はじめます。


最近、

交通事故が増えています。

何とも残念です。しかもその大半は、

酒気帯び運転の人による運転です!

許せません。更にもっとひどい人だとひき逃げしてしまうそうです。
しかも、その日に捕まえなければ、

重い罰は科せられなくなってしまうの

です


もう、こうなると最悪です。
皆さんも、

酒を飲んで車を運転してはいけません

よ!!


最低限、これだけは守りましょう。


そういえば、今年スキーに行く途中で、あわや事故を起こしそうな車が前を走っていました!多分眠気を帯びていたと思われたのですが、本当にビビリまくりました。危険極まりなかったです。


皆さんも、運転の時は、

十分なコンディションで

運転して下さい。お願いです。

では、さよなら!

週刊 ブログDEタックル 第二号 3/6

ども!DJ.Fです。
春を間近に控えての一言

又一つ年をとるのか・・・

まあ、人生完全燃焼が一番ですよね!



ところで、最近
とうとう永田議員があっさりライブド

アのメールの偽装を認めちゃいましたね


(正式に認めたかどうかは解りませんが)

どうして、あんなことをやってしまったのでしょうか?そんなに、切羽詰まっていたのでしょうか?

DJ.Fの予測は次の通りです。

1.民主党が「このメールを出して、武部を辞めさせろ。」と指示された。

2.ある記者に民主党を恨む人がこのメールを渡し、民主党の支持を落とすためわざと永田議員に渡させた。

どちらも事実無根と願いたいのですが、多分この二つが有力な説だと思います。



皆さんにもいくつか考えた説があると思いますので、その説はコメントか当ブログの掲示板に書き込んで下さい。

では、さよなら!

週刊 ブログDEタックル 第一号 2/27

ど~も~!DJ.Fです。
最近、ブログランキングが順調に上位に上り詰めています。
当面の目標は、

独りボケツッコミに追いつけ追い越せ

です。
まあ、マイペースに行きましょう!


さてさて、今日は政治ネタの日です。
今日の議題は、

ライブドア

について、色々な主張を言っていきます。
ちなみに、DJ.Fの意見に異議ががある!人、もしくはこの意見に賛成だ!という人は、当ブログの掲示板に自分の意見をぶつけちゃって下さい!

さて、ライブドアのマスコットと言うべき人

ホリエモン

が逮捕されてから政界では武部幹事長の

「堀江貴文は、我が弟です!」

という発言が問題となっています。(なぜか)
別に、弟ですって言ったからってそんなに問題は無いと思うのですが・・・。
選挙では、「どれだけ口がうまいか」が勝負です。
政治家は、口のうまさが売り物ですから、武部幹事長も堀江貴文を選挙で勝たせてやりたいからこそ、あんな例えをしたんです。


ライブドアに、捜査のメスが入ってから株価が下がりまくった事件
俗に言う

ライブドア・ショックです。

あの事件以来、ライブドアが今まで買収してきた会社がどんどん不満を爆発させ、「ライブドアから離れたい!」という風潮がでています。

元々、「ライブドア」という名前自体が買収した会社の名前だったのですから、まさに

弱肉強食です。

ライブドアは、買収することによって大きくなった会社です。
近鉄バッファローズを買収する会社として、ピックアップされた会社だったので、それ以前は、庶民にとってはほとんど無名でした。


しかし、ライブドアがもたらした良いこともあります。
それは、

株による買収で小さな会社が時に大き

な会社を飲み込む


という危機感を、大手企業に示したことです。
良い例は、フジテレビをライブドアが買収しようとしたことが挙げられます。

最近、大手企業は「持株会社」というのを創って買収に備え始めました。いつ、第二のライブドアや外国の企業が買収するかもしれませんので、大手企業は少しびびっているのではないでしょうか?


今まで、ライブドアが日本や政府にどんな影響を与えたのかを語ってきたのですが、どうでしょうか?

自分自身から、政治や世の中に目を向けて自分の意見を持ち、主張することで、世の中が変わることも有ります。
ニュースを見て、色々考えてみてはどうですか?

では、さよなら!

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。